菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/09 (Sat) 23:23
秋祭り ~Autumn Festival~

今日と明日は菩薩ままが住んでいるこの町は

「The 秋祭り です。

ちっちゃな神社のお祭りですが、出店や神楽などがあり、

結構みんな楽しみにしてます。


基本「お祭り女」の菩薩ままです。


みなさんの町もそろそろ秋祭りでは?



メインは今日の夜なんですが、今日と明日の昼間には、

神楽に出演する「鬼」たちが、町中を闊歩してまわるんで、

小さいお子様をお持ちのお母様方は、待ってました!ってかんじで

「言うこと聞かん子は。。。

鬼に連れていかれるよ~


と子供たちを脅したおします。



これがまた、よく効くんだ。

鬼たちも心得ていて、小さな子供を見るとメッチャ攻撃するんだ。

町のあちらこちらから子供たちの

「ゴメンナサ~イ ギャ~~」

「もうしませ~んウワァ~」

「ちゃんと片付けま~すギェ~」


断末魔の叫び声が響き渡ります。

もう、見ているこっちは大笑いです

うちの子供らもやってもらいましたね~。



いつのころからか。。。「鬼」も効かなくなり。。。

というか。。。今では「鬼ママ」が威力を発揮してます。

まだ、「鬼ママ」は効果あります




さて、お祭りの日はこたろうさんは大変です。


それはお祭りの日の朝7時から始まります。


「火矢」っていうんかな?あの打ち上げ花火みたいなやつ。

朝からバンバンいってんの。


それも、うちのマンションの目の前の河原であげるんだ。。。

すっごい音なんですよ。


こたろうさん、あの音で興奮しちゃって、大変です。

ずっとガルガル言ってます。



夕方のお散歩18時ごろ行きました。


こたろうさんの目の前で「火矢」があがりました。

さ ぁ ! 大 変 !

クルッと向きを代えて、うちのマンションに向かって猛ダッシュで帰ります。

面白いから写真撮りたかったけど、あまりのダッシュに撮れませんでした。


で、エントランスに逃げ込んで。。。。こんな感じです。

カミナリ嫌い1

普段は絶対ママの足元なんかに近づきません。

「もう行かんの?帰るの?おしっこはもういいの?」

カミナリ嫌い2

「だれも来ないよ。危なくないし。。。」




うちに帰っても挙動不審です。

カミナリ嫌い4

「こたちゃん。。。いくらなんでも戦争は始まらんよ。。。。」



カミナリ嫌い3

「いや。。今からでもお散歩行けるけど。。。明日にするのね?」





お祭りは子供とこたろうさんには辛いものみたいですね。

あ~、フレンチドック食べたい。。。。


スポンサーサイト

<< 晴れの特異日 | ホーム | ダイエット&エチケット >>

コメント

おうたむ

数年前までは『役員』を理由にお祭り行ってたんだけど今はすっかり行ってないやf^_^;子供らも行かなくなってしまったから近いのに遠い場所です(-.-;)今日はお天気悪かったけど賑わったのかな?


ななのママさま

うちも誰も行かなかったわ。
お兄はバイト、次男くんは塾、私はバレー。。。
旦那は稲刈り。。。みんあバラバラだ。

なんだか寂しいぞ。。。(;_;)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


