菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/07 (Thu) 00:03
季節到来

とうとう来たわ。。。この季節が

今年は猛暑の為に遅れてやってきたわ。

もしかしたら、今年は来ないかも。。。。

と思ってたんだけど、甘かった。。。。

やっぱり来たわ。。。。

秋の花粉症byブタクサ

朝からくしゃみが止まらない菩薩ままです。


みなさん、花粉症は秋も大変なのご存知でした?





朝から、くしゃみ鼻水が怒涛のように押し寄せてきて、

仕事にならないのよ。


なんせ、菩薩ままを3台駆使して仕事するのさ。

なのに、左手でタオルを持って、滝のように流れる鼻水を

堰止めているから、右手だけでキーボードうち~の、マウス転がし~の。

全く仕事が進まない


こうなったら鼻炎薬を飲むしかないか。。。。

でも、「パイロットが飲んでも大丈夫な眠くならない薬」を飲んでも

爆睡してしまう菩薩ままなのです


果たして、飲んでも大丈夫なんだろうか。。。。

月曜日も同じような症状で飲んだ時は大丈夫だったんで、

今日も大丈夫という自己判断で、思い切って

10時に鼻炎薬飲みました。






30分後。。。。目もうつろになってきて。。。

きた きた きた~

瞼が開かない。。。。首が支えられない。。。。

まずい!最悪の状態になる!月曜日は大丈夫だったのにぃ。。。。


この手の薬は体調によって効き方も変わってくるのよね。。。


くしゃみ&鼻水は嘘のように止まって、両手が開いたんだけど。。。

もう、仕事できる状態じゃない。。。。




なんとか15時まで頑張ったんだけど、もう、これ以上はムリと判断して

2時間年休頂いて、早退いたしました。




なんとかフラフラになりながら家にたどり着き、

ソファに倒れこみ、そこから1時間爆睡






1時間後。。。。。。










菩 薩 ま ま 復 活 降 臨 


薬の眠気はむりせず寝るに限るのだ!






しかし。。。。くしゃみ&鼻水も復活してた。。。。







その後、ダッシュでご飯作って、洗濯物片付けて、こたろうのお散歩行って、


昨日からやりたくてやりたくてうずうずしていたバスケの練習に出かけたさ



めっちゃ頑張ったんだけど、なんせ鼻炎薬飲んでるから、

体中の水分がストップしてしまい。。。

のどがメッチャ乾いて大変だったよ。

のどの粘膜カッピカピさ~。死ぬかと思った




限度を知らない女 菩薩ままなのだ

年齢考えろってんだよ いつか死ぬぞ!


しかし。。。明日からこの花粉症どうしたらええがじゃ?

もう、薬はやめよっと。(押尾じゃないよ!)




本日のこたろうさんです。

またまたこんなムリな体勢で。。。。






ムリムリ!


こたろうさん。。。。寝てないでしょ?



と、顔を覗き込むと。。。。。






ムリムリ正面





おいおい!寝てるよ!


首痛くなるよ。。。。。

スポンサーサイト

<< ダイエット&エチケット | ホーム | 日本文化 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


