菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/05 (Tue) 23:03
日本文化

いや~、今菩薩ままは猛烈に感動して熱くなってる

わぁぁぁぁって叫びたい勢いだ。


今すぐバスケがやりたい。。。そんな感じです。




なぜかと言うと。。。。 後世に残したいマンガ第1位



スラムダンク

SLAMDUNK全31巻読んじゃったのさ。


(ちなみに2位はワンピースだそうだ)


今更読んでんの?って声も聞こえてきそうですが。。。

連載時期が1990年から6年間という、菩薩ままが全くバスケに触れていない

時期だったんだで。。。。当時存在さえ知らんかったのだ。


いや~、読んでよかったよ。。。。最後なんて「きゃ~!」と声出して

読んでたよ。マンガで声出したの初めてだ。




子供のころはあんまりマンガ読んでなかったんだけど、

大人になってから読むようになったな。

『動物のお医者さん』

『花より男子』

『テニスの王子様』

『モテキ』

『絶望先生』

『ギャグまんが日和』

『よつばと』

『荒川アンダーザブリッジ』

『砂時計』

『イキガミ』。。。。

麻生太郎じゃないけど、マンガっていいよ。日本が世界に誇れる物の一つだね。

マンガ博物館は要らんけどね。



明日のバスケの練習。。。。ジャンプシュート練習しよっと。

膝を使って。。。。。。




興味ない方にはまったく面白くない話しでしたね。

でも、そんな方も読んでみて。絶対面白いから。。。





今『笑う犬』やってるよ。


大好きだ~。「てるとたいぞう」「テリーとドリー」

南原さんは。。。。いる?   いらんよね。。。 面白くないもん。

杉本彩と踊ってればいいのに。。。。。マジ うざい。。。


きゃ~~ ミルねぇさんだ!

「私の頭の中の反すう」「崖の上のミル」

「牛の宅急便」  すっごく遅いの。。。。



うひゃひゃひゃ。。おもろすぎワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
スポンサーサイト

<< 季節到来 | ホーム | 子供の笑顔が。。。 >>

コメント

左手は添えるだけ・・・・

マンガええよな~。
日本人に生まれてよかったよな~。


おぉうっ!スラムダンクじゃ!
大好きな漫画です。

『オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か?
俺は…俺は今なんだよ!』

安西先生の『諦めたら・・・』に次いで、大好きなセリフです。



漫画

幼い頃から漫画しか読んでこなかった、ななのママです(笑)
『よつばと』や『ワンピース』も大好きで単行本あるけどオススメは『聖☆おにいさん』『ストロボエッジ』かなぁ…読んでみて☆


かおりちゃん

『聖☆おにいさん』早速GETいたしやした。
『よつばと』はいかがかな?かわいいでしょ?

いつからマンガが楽しく感じ始めたんだろうか。。。。
ほんっと、日本人でよかったよ。


でぶさん

私はミッチーの

『静かにしろい この音が・・・・・・
オレを甦らせる 何度でもよ』

が大好きです。

そうなのよ!あの直接「サクッ」とゴールに触れずに
シュート入った時の音。。。。快感なんですよ。
今日の練習で1回だけ聞けた。。。。(^_^)v
他のゴール下シュートはボロボロだったけどね(;_;)

ななのママ
『聖☆おにいさん』はお兄にGETしてもらった。
明日から読みます。
『ギャグまんが日和』はお読みになった?
最高よ(^_^)v


スラムダンク全巻揃ってます…
色あせてますが…
実は、うちの次男…リョータです…(>_<)
実際響きがいいなぁとそこから頂いた感もあります…
湯来温泉なんかも出てくるし…
バスケシーンはもちろんですが、
私は桜木軍団の水戸君が好きでした。
号泣しながら爆笑しながら読みました。




レオンの母さんさま

まぁ!次男くんはリョータくんですか!!
リョーちんですね。スピードありますか?
石田記念体育館には涙が出ましたよ。

水戸君。。。ナイスガイです。
うちの子たちにあんなすばらしい友達に巡り合って欲しいです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


