菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/04 (Mon) 21:10
子供の笑顔が。。。

今日は広島市で朝からまったく悲惨な事件が起こりました。


なんで。。。かなぁ。。。

母親にとって子供って一番大切なものじゃないんかなぁ?

菩薩ままは何より2人の息子が自分の命より大切だと

思っているんだけど。。。

それは母親として絶対にあるはずの感情だと信じているんだけど。。。


世の中、そうじゃなくなってきてるよね。。。。


怒りで心がぐちゃぐちゃになりそうな菩薩ままです。


皆さん、周りの子供たちは幸せそうに笑ってますか?








今回の事件を起こした母親は、長女が生まれた時から

育児に不安を感じたり、自信が持てなかったりして、

病院にもかかってたりしてたみたいで。。。

でも、2年前に県外から旦那様の転勤で広島に来たとか。。。


精神的に不安定な母親をどうして、新しい土地に連れてきたり

したのかなぁ。。。気分転換させてあげるつもりだったのかなぁ。

でも、改善されなければすぐ、旦那様阿一番安心できる自分の実家とかに

奥さんを静養の為に一時的にでも預けられなかったのかなぁ。。。


たくさんの疑問ばかりが浮かんできます。




まったく菩薩ままとは関係ないところで起きた事件ですが。。。


助けてあげられなかったことをすごく悔しく思います。






こんな事件が二度と起きない様に、私に何かできないでしょうか?



どうやったら子供たちの命を救うことができるんでしょうか?



悩んでいるお母さんたちのお話しを聞くぐらいのことしか

できないけど、もし、それでお母さんたちが元気になって、

子供たちを育てることができるようになるなら、

いくらでもお話し聞くんだけど。。。。



誰か気軽に話しできる知り合いがいればこんな悲しい

事件はおこらず、2人の可愛い子供たちも命を奪われずに

済んだはずなのに。。。



子供の笑顔でメッチャ元気になれるのが母親だと思う。


子供は母親の所有物じゃないんだよ。

どんなことがあっても、子供は母親を信頼してるんだよ。

だから、母親は子供を殺しちゃ絶対ダメなんだよ!

母親が守らなきゃ、誰が子供を守ってくれるん?





はぁ。。。。

あまりの怒りで語ってしまいました。







ちょっとブレイクしましょ。

今日のブレイクは美味しいもので。。。。。







今日の我が家の夕食です。

我が家はみんなゲッティ好き

一番好きなゲッティがこれです。


ゲッティ


豚こまと小松菜のしょうゆペッパーパスタ

味付けはキューピーのパスタオイルしょうゆペッパー味。
パスタオイル


小松菜の代わりに青ネギでも大丈夫

超節約パスタですが、お味は抜群です。

お店で食べるパスタと同じだよ!。。。。って、味はパスタソースだけどね

このパスタソース、サティでは198円だから、日曜日に10%OFFで買うのが

お得だよん 是非食べてみてちょ




今からしゃべくり007だわ。

マツコデラックス&ミッツマングローブが出るわ

これで気持ちあげて行こう!


スポンサーサイト

<< 日本文化 | ホーム | 不死身のこたろう >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


