菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/03 (Sun) 16:46
りまがやってきた

の日曜日ですね。

よかった、何も予定なくて。まったり日曜日。。。



だとおもいきや、午後から姪っ子りまを預かることになったのだ。

きゃ~、メッチャ楽しみ

早く来ないかな~、とばあちゃんモード全開の菩薩ままです。


みなさん、どんな日曜日をお過ごしかしら?





お約束の時間にりまがやってきました。

また大きくなってるじゃん!またかわいくなってるじゃん!

何して遊ぼうかなぁ?こたろうが吠えたらりまビックリするかなぁ?

などと考えてたんですが。。。。




部屋に入るなり、予想通りこたろうが大騒ぎ。

しかし、りまはそんなこたろうを全く無視。

ガン無視ってやつです。

こたろうだけが大騒ぎしてます。「落ち着け!こたろう!」

カミナリがなってる時と同じ状態。。。。ありゃりゃ。。。困った。

最終手段、旦那にこたろうをお散歩に連れて行ってもらいました。



落ち着いたお部屋で。。。。

おひざでりま

菩薩ままの膝の上で様子を伺っているりま。。。

でも泣くことなくお利口さんだ。




おりこうさんだから今のうちに。。。

菩薩ままちょっとケーキ焼いてる途中だったから

りま、ちょっと床に寝ててね。

テレビ大好きりま


どうもテレビ大好きのようです。ずっと見てました。

(部屋が散らかってるのは、見ないでください)



子供が大好きなお兄もりまと遊んでくれました。

りまとお兄


「そっか~、りまは俺のいとこか。。。俺すっかりおじちゃんモードだ」

お兄、お前もか。。。。



その後、ソファに寝せて横でお兄が話しかけてたら。。。

激しい攻撃

激しいりまのキック攻撃を受けるお兄。。。

あまりに高速なりまのキックなんで写真ボケてよくわからないけど、

黒いところがお兄の肩。結構、強力なキック力だったらしい。


もちろん、次男くんも興味津津。

りまと次男くん

次男くんにはケラケラ笑うりまが面白いみたい。

次男くんはまったく小さい子供と接触ないからね。


ご機嫌に約1時間半うちで過ごしました。

泣くこともなく、とってもおりこうさんなりまでした。

お父ちゃんとおかちゃんがお迎えに来てくれて帰って行きました。

りま、また遊びに来てね




りまはとってもおりこうさんでしたが。。。

ひとりだけ、大騒ぎしてた子が。。。。




なにが悔しいのか「お父さん犬」に八つ当たりして、

お口の周りがよだれでぐちゃぐちゃです。




あいつ誰?


こたろうさん、きちゃなすぎです。

何回も「りまよ」って教えてあげたでしょ?

こたろうが「おりゃおりゃ~」って言って

ままのお話し聞いてなかったでしょ?


今度は仲良くしてくださいね。




今こたろうさん、疲れ果てて玄関で爆睡中



スポンサーサイト

<< 不死身のこたろう | ホーム | 小ネタでこめん >>

コメント

こたろうさん、お疲れ様でした…
パパさんとお散歩…雨で拒否ではなかったですか?

本日一番の災難だったのは「お父さん犬」だったのでしょうか?りまちゃんに家族のみんなを取られちゃったと思ったのでしょうか?
なんだかいじらしくてかわいいこたろうさんですね(^^)
お腹はもう大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりなのでお互いに気をつけましょうね(*^_^*)


レオンの母さんさま

一晩寝たらなんとか元気復活こたろうさんです。

りまのことをぬいぐるみのようなおもちゃだと思ったのか。。。
遊ばせてもらえないし、変な声出すし。。。
正体不明な物体に不安を感じたみたいで。
そばにおいで、といってもそばに寄れなくて、1mぐらい離れて
ハァハァ言ってて。。。も~挙動不審なこたろうさんでしたよ。
夜はすっかり疲れ果てて、夜はホントにバタンキュ~で爆睡してました。

お年寄りだからすぐ疲れちゃうみたいです。

レオンくんは赤ちゃんとか大丈夫ですか?

そうそう、お腹ピーピーはなんとか治ったみたいです。
お騒がせいたしました<m(__)m>

レオン君も寝冷えに気を付けてくださいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


