菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/29 (Wed) 23:45
最近の若いもん

今NHKの番組『SONGS』で山口百恵ちゃんの特集やってる。

さすが百恵ちゃんだね~。歌上手いっす!

美人じゃないけど、綺麗っす!

全部の歌、菩薩まま歌えるっす!

百恵ちゃん

ちびまる子ちゃんも夢中になるはずっす!

『夢先案内人』。。。次カラオケで絶対歌うっす!

歌もうまいけど、パッチワークも見事っす!




みなさんも百恵ちゃんお好きですよね?






百恵ちゃんはこの辺で置いといて。。。。


今日はバスケの練習でした。

試合も終わってなんだかのんびりムードの練習でした。


チームメイトのまみさんの娘小学校2年生の『くぅちゃん』も久しぶりに

来てまして。。。トシコの娘小学校5年生の『なな』と3人で始まる前に

3人でランニングしてたら、くぅちゃんが。。。

「菩薩まま~(本当は下の名前で呼ばれてる)、くぅねぇ。。。

好きな男の子おるんじゃ~。」

といきなりカミングアウト



そこでちょっとお姉さんのななが

「くぅちゃん、それ彼氏ってこと?」

うぉぉぉ、これって小学生同士の会話か?

菩薩ままちょっとびっくり。

なんせ娘がおらんもんで。。。。



「そうよ!彼氏よ。付き合いよるもん


またまた。。。ぬぉぉぉぉぉ~

小学生2年生が付き合うって。。。。何するんじゃ?

一緒に帰ったりするのか?  いや、集団下校のはずじゃし。。。。

メールか?小学2年生は携帯持ってないか。。。。

菩薩ままの頭の中は妄想でいっぱい。。。。




やっとの思いでくぅちゃんに質問。

「どうやって付き合うことになったん?どっちが先に好きって言ったの?」



「くぅが手紙で告ったんよ」



告るくぅちゃんイメージ図




「で、返事はどうやってもらったの?」


「手紙もらった。『大・大・大・大・大好き』って書いてあった



くぅちゃんとおっきぃ


ぐぉぉぉぉぉぉもう、どうなってるんだ最近の小学生は


小学5年生のななにも聞いてみた。

「ななぁ、ななは彼氏おらんの?」

「おらんよ。ななの小学校かっこいい人おらんもん」


「ななも可愛いんだから、その気になればすぐ彼氏できるよ」

「え~、おらんし。。。」



あらあら。。。。なな、ちょっとは妥協が必要よ!






メンバーの若い子。。。まきちゃん(19歳)も付き合って

4か月の彼氏がいるし、保母さんあやや(22歳)には

海上自衛隊の彼氏がいるらしい。なんだか楽しそうだ。。。。


おばちゃんメンバーは

「きゃ~、いいね~。若いっていいね~。なんでもできるじゃん」

なんでもって、おばちゃんたちは何をするつもりなんだ?



最近の若者の恋愛事情はどうなんだろうか?

私らのころは携帯電話なんかなくて。。。。

「伝言ダイヤル」ぐらいしかなかったぞ!

どうやって待ち合わせとかしてたんだろうか。。。。



たぶん、旦那ともデートしてたんだろうけど。。。。



昔すぎて思い出せない。。。。。










スポンサーサイト

<< 小ネタでこめん | ホーム | 秋の味覚の異変 >>

コメント

最近元彼にあったよぉ

v-8そういえばね、この間

学生の頃付き合ってた元彼に
 いきなり声かけられた 

 どうしていいのやら

もう びっくりしたよぉe-262

固まったよ…(o´I`)…。

だけど 懐かしかった(笑)


今日かきこしたかったのは、

会社ネタでしぃ

会社で 交通安全WEB学習もうおわった?
こっちは 10月8日までに終わらせないとだめだからそっちも同じかなぁ?

その問題の中で

「コンビニに行きたいけど、手前に横断歩道があります。
徐行していけばよい
e-287YES NO 
って問題 

σ(´I`*)YESにしたけど正解はNOだったよ
EEE恵ええええええええええええええええなんでぇ
コンビニに行ったらいけんの?
なんでコンビニにいけないの?
行きたい人は困るじゃんってマジ思ったんだけどね。
こだわるところは そこじゃなくて
「一旦停止していけばいい」
って事だったのね。
そのときに さーご の事を思い出したんよ。
さーご ごめんちゃいv-8


きみダンゴさま

お久しぶりです。ご無沙汰しちょります。
お元気そうで。。。。

阪神。。。残念な結果になっちゃいましたね。
我らがカープは毎度のことなんで、ど~ってことないです。

WEB学習まだやってないですよ。
いつかやるんでしょうな。
しかし、コンビニぐらい自由に行かせてくれよ!
安全確認できれば、止まらんでも、えぇことにしてくれんと!
コンビニ行くのが面倒くさいことになってしまうぞ!
渋滞の原因になるのは間違いないし。。。。

よし!私はそのWEB学習の落とし穴には落ちんぞ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。