菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/09/26 (Sun) 21:43
歯医者さんも大変だ

今日、ちょっとびっくりしたことがありまして。。。。


竹馬の友のちかもの旦那は開業歯科医さんでいらっしゃるんだけど、

このまえちかもと話した時に、景気悪いから患者さんも減ったということを

聞きました。大学の歯学部の入試の倍率も低くなってきたみたいだし。

歯医者さんにも厳しい時代になってるそうです。


そんな中、今日すごいものを見ました。

歯医者さんもとうとうここまで来たんだ。。。。

と,ちょっと切なくなった菩薩ままです。


皆さん、冷たいお水が歯茎にしみることありませんか?





近くのコンビニがつぶれて、その跡地にちょっとしたビルができてたのね。


「なにができるんかいなぁ?」と見ていたら、どうも歯医者さんらしい。

2階建のビルで、そのビル全部が歯医者さんらしい。。。

「でかい歯医者できるんだぁ」と思っていて、今日、その前を通ったら、

「25、26日 内見会」 の幟が。。

おいおい!歯医者で内見会かよ!

まるでマンションのモデルルームみたいで、外にはそこで働らくであろう

若い男性歯医者さん3人と若い歯科助手の女性3人が駐車場で来たお客さんを

接待していらっしゃるではないか。

最近は歯医者さんって開業したら内見会なんてやるもんなんか?

治療したい人が内見会に行って、

「う~ん、結構よさそうね。じゃあ、治療お願いしようかしら?」って

話になるんかいな?まぁ、ただ待ってるだけじゃ、患者さん来てくれない

時代なんだろうね。でもあたしゃ、施設じゃなくて、お医者さんの腕を確かめたい

と思うけどね。今定期健診で歯医者さんに行きたくてしょうがないんだけど、

なかなか信頼できそうな歯医者さんが見つからないんだよね。


最近は歯医者でもつぶれる病院多いらしいから、大変だんだってさ。

困ったもんだね。






さて、本日のこたろうさんです。

久しぶりにバックに入って寝てました。


入っているというか。。。。入ろうとした結果。。。。って感じです。

まずは、午前中の写真。

ドンゴロス袋がボロボロになったから、

最近代わりに使っているエコバックです。

バッグ大好き2


これは夕方の写真です。

この袋は菩薩ままが最近お気に入りで毎日使っている

「ほぼ日ストア」で買ったカバンです。

バッグ大好き1



この状態になるまでの悪戦苦闘がメッチャ可愛いんだけど。。。。

それはそれは必死なんですから。。。。

いつか動画でアップしますね。



さて、先週は祝日があって週3日だけしかお仕事なかったから


楽ちんだったけど、今週はビッチリ5日稼働ですな。。。。

木曜日ごろ力尽いてしまいそうだわ。。。。。





<< 追憶の雨の中。。。 | ホーム | 上様と家来 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


