菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/09/25 (Sat) 09:44
上様と家来

土曜日だというのに。。。

旦那がお仕事なんで普通に早起きさせられた。。。。

おかげで、朝から暇なんで、昨日さぼったブログ更新いたします。


すっかり秋で超ゴキゲンな菩薩ままなのです。

朝起きだって平気さ∑(゚∀゚ノ)ノ

みなさん、週末何して過ごします?




菩薩ままにつられて次男くんも起きてきました。

だからこたろうの朝の散歩をちょっとダメもとで頼んでみたら


「いいよ~。行ってくるよ~」

ん~なんていい子なんでしょう

で、以下は次男くんがこたろうさんとのお散歩に出かけるまでの様子です。

ちなみに、こたろうさんは次男くんを自分より下の「弟」だと思っています。




まず、お散歩に必要なハーネスをつけてもらいます。

上から目線1


こたろうさんちょっと勘違いしています。






ママから「(こたろうさん)ちゃんと言うこと聞いて(次男くんに)着いていくんよ!」注意を受けます。

上から目線2


こたろうさん、あなたに言ってるんですけど!






上から目線3



こたろうさん、何様のつもりしょうか?



先ほど無事30分のお散歩終えて帰ってまいりました。

次男くんは菩薩ままと違ってこたろうさんが行きたいところに

連れて行ってくれるから、こたろうさんも次男くんとの

お散歩好きみたいです。

って。。。。まるで家来だ。。。。。頑張れ次男くん!

<< 歯医者さんも大変だ | ホーム | 次男くんの災難 >>

コメント

いずこも「次男くん」というのはイコール『家来OR手下』
と認識されるのでしょうか?
不思議なものです…
長男に対する態度とは明らかに違ってて
見てる分にはとても楽しいです(>_<)
どこで判断したのかまた不思議です…
うちの場合、かわいがっているのは明らかに
長男より次男なのですが、
レオンが寄り添うのは長男君の方です。
「ええか、いくで!」本当にそんな感じですね(^^)



レオンの母さんさま

やっぱり次男くんそういう扱いですよね。
今日も一日中次男くんは意味もなくこたろうに
言いがかりをつけられ大変そうでした。

長男の部屋には「お兄遊ぼうよ~」と誘いに行ったりするのにね。
どこで判断してるのか。。。見ていておもしろすぎます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


