菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/09/20 (Mon) 18:38
連休最終日

いや~。今日は一日ダラダラさせていただきましたぜ。

昨日バタバタしたから、今日はこたろうさんの静養ってことで

2人でゴロゴロしてました。

こたろうさんの下痢は、まだまだ完治には程遠いですが、

量は減ってきました。


しかし。。。。大問題が。。。。。




お薬が約7ミリの錠剤なんで。。。。

こたろうさん飲まないんだよ~。

昨日は偶然にもひょこっと飲み込んだんだけど。。。。

今朝飲ませようと、昨日旦那が買ってきてくれた魚肉ソーセージに

埋め込んで食べさせたら、危険を察知したのか、いつもなら丸飲み

するのに、ガジガジ噛んでんの。

「お薬発見ってかんじでペッとお薬だけ吐き出しやがった


何回かチャレンジしたんだけど、もう「お薬入ってるでしょ」とわかったみたいで、

魚肉ソーセージだけ食べてしまう。。。。

その後、スクランブルエッグにはさんだり、パンにはさんだりしたけど、

結果は同じ。。。。菩薩まま途方にくれる。。。。

朝のお薬はあきらめました。

夜のお薬は大好きなお魚を使って何とか飲ませないと。。。。




んで、午後お兄が珍しく

「シュークリーム食べたいけぇ買ってくるけどママいる?」と声をかけてくれた。

こんなこと年に1回あるかないかだから、ダイエット中ですが、

「とろりんシューお願いします」即答


買ってきてくれて、食べようと思ったら。。。。

お腹ピーピーのこたろうさんが目の前で既に準備万端で座っていらっしゃる。

呼んでもないのに「こたろうさん、は~い」と左前足をまっすぐあげている。。。

ピーピーさんだからムリ。。。。。ん?これはチャンスかも。。。



シュークリームのシューの部分にちょっとだけクリームを残して

お薬を挟んで食べさせたら。。。。


ペ ロ リ 丸飲み。

やった!お薬のんだ。    


こたろうさん、お腹痛いんだよね。。。。シュークリーム大丈夫かしらね。

大好きなシュークリームなら食べるんだ。。。でもね。。。

毎日シュークリームはちょっと。。。。ママダイエット中だし。。。。

なんとか魚肉ソーセージでお願いしますよ


その後お散歩にいきました。

でもやっぱりピーピーでした。食べてないからちょっとしか出ないんだけど、

お腹いたいんかなぁ。。。何回も出そうとするんだけど...でないよ。。。

ちょっと元気

でも、元気にしゃんしゃん歩いたから安心しました。

やっぱりお散歩大好きこたろうさんだね


スポンサーサイト

<< 食欲の秋 | ホーム | 連休2日目 その後 >>

コメント

こんばんは。。
マダニの件ではお世話になりましたm(__)m
こたろうくんお散歩では元気そうですが、下痢が治らなくて心配ですね。
お薬、ゆきまるの場合は、ティッシュに包んでからすりこ木棒とかで砕いてヨーグルトに混ぜたりして騙しています。
こたろう君は頭が良いので砕いてもばれちゃうかな?


こたろうさんまだ調子は戻らないのですね(>_<)
お薬を探し出す能力の高さに脱帽です(^^)
レオンは犬用チーズやソフトジャーキーに埋め込んで
しまえばご機嫌でパクッです…
みやすいやつなのです(-.-)
こたろうさん、頑張ってお薬飲んで
早く元気になってくださいね(*^_^*)


ゆきまるママさま

今日はお散歩行っても1回づつしか下痢しませんでした。
少しづつよくなってきてるみたいです。

ヨーグルト。。。。いいですね~。いけそうな気がします。
乳製品大好きこたろうさんなんで。。。
もちろん無糖プレーンですよね。
整腸作用もありますしね。
試してみます。ありがとうございます。

レオンの母さんさま

今回はこたろうも考えているようです。
一度嫌な目に会うとしつこく覚えている子なんで。。。
扱いにくくて困ります。
でも、よくなってもらわないと困るんで、知恵比べで頑張ります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


