菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/09/19 (Sun) 21:42
連休2日目 その後

お兄と次男くんと3人で楽しく遊んで家に帰ると。。。

こたろうさんが

「ヤッホ~イ!おかえりなさ~い」

と、元気にお出迎えしてくれました。

朝も下痢だったからちょっと心配してたんだけど、

昨日、お医者さんに電話して聞いてみたら、吐き気もないし、

便に血が混じってなければ大丈夫ですよ、ってことだったんで、

お留守番させてたんですが。。。。。





ん??? なんだかお部屋が臭い。。。


ん??? こたろうさん、お尻が汚れてる。。。








ぎ ゃ ~   

和室に。。。。。血の混じった下痢の跡。。。。。


こんな時にかかりつけの先生学会で留守。。。


以前にもかかりつけの先生がお留守の時にお世話になった

近くの先生に電話して、診察お願いしたら快く引き受けてくださったので、

ダッシュで病院へ





菩薩ままガタガタ震えるのを落ち着かせるために、

1人で「だいじょうぶよ~、こたろう、もうすぐ先生に診てもらえるからね」と

こたろうに言い聞かせるように言いながら、自分を落ち着かせる。。。

よし、震えが止まったからハンドル握って出発。

運転しながらも「こたろう~、だいじょうぶよ~」の連発。

こたろうさん、案外元気なんだわ。

外のバイクやチャリに向かって、ガルガル言ってるし。。。

ちょっと安心したわ。



病院について、すぐ先生が診てくださいました。


体中をしっかり診てくださり、持っていった便を調べてくださり。。。

結果は。。。



「大腸炎を起こしているみたいですね。血はそんな心配する

出血じゃないですよ。変な細胞も見つからなかったし。2、3日で

下痢も止まるでしょう」



とのことでした。も~よかった~


とりあえず、下痢止めのお薬を頂いて帰りました。



早速お薬飲ませようとお薬を見たら。。。。。

直径約7㎜。。。。。困った。。。。

どうやってこんなでかい薬飲ませようか。。。。

パンにはさんでもばれるよな~。

頼みの魚肉ソーセージも在庫ないし。。。。


冷蔵庫をあさってみたら、パパの朝食用のロースハム発見

これに包んで食べさせよう!

1回目。。。いつもとちがう食べ物に用心して口に入れて

噛んじゃったから、薬に気付いて薬だけ出して、ハムだけ食べた。

ちくしょ~、失敗した。。。


2回目。。。ハムと食パンを重ねてその中にお薬をIN。

。。。。。。。いつものパンだったから、ぱくっと噛まずに食べた。


よっしゃ~。成功




あれから4時間。。。なんとか下痢は止まったみたい。


こんな感じです。

疲れちゃったんでしょう。爆睡です

ぐったり1


ぐったり2


ぐったり3


お腹の中全部出し切っちゃたから、いつもパンパンのお腹が

ぺったんこになっちゃってます。



このまま明日の朝まで寝てくれればいいんだけど。。。。

夜中に2回ぐらい起こされてウンチしにお散歩行かなきゃなんないかなぁ。


でも、治るんだったら何回でもお外連れて行くよ~~~


こたろうさん、痛いのに1人でお留守番させてごめんね

明日は一緒にいるからね。早くよくなるといいね。





和室は私ら夫婦の寝る部屋だったんですが。。。

まだちょいと臭いから、今日はリビングで寝ます。

明日消臭剤買って来なきゃ。。。。



スポンサーサイト

<< 連休最終日 | ホーム | 連休2日目 >>

コメント

こんばんは~
こたろう君、大変でしたね・・・
血便を発見したら、動揺してしまいますよね。
猛暑の影響で、具合の悪くなるワンちゃんが多いようです。
すっかり出してしまったので、これで収まり元気に復活出来ると良いですね。
お大事に・・・

ところで、「マダニ」の記事はどちらにありますか?
探したのですが見付からず、、、
またお邪魔しますので、よろしくお願いしますm(__)m


お見舞い

ありゃりゃ・・大変だったんですね!
下痢は怖いよね・・・
ななも数年前原因不明の下痢が
40日続いて体重も10キロから7キロに・・
食べない飲まない2時間おきに下痢・・
大変でした(泣)
気をつけてあげてね・・・
ガンバレこたちゃん


ゆきまるママさま

ありがとうございます。
今日はなんとか下痢も半減したようです。
しかし、薬を飲まないんですよ。
パンにはさんだり、スクランブルエッグにはさんだりして
なんとか飲ませようとしても、上手に薬だけ出してしまうのです。
なんと、魚肉ソーセージでもだめだし。。。。。
困ったもんです。なにか考えなきゃ。。。


ななのママ

そうなのよ~。大変なのよ~。
こんなときこうじば先生学会行っちゃうし。。。
今日はちょっと落ち着いてます。
でも、薬飲まないんだわ。。。困ってます。
なんとか考えなきゃね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


