菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/09/16 (Thu) 00:25
誰に似てる?

突然ですが。。。。

みなさんはご家族のどなたに似ていらっしゃいますか?



血がつながっているから、私が産んだから当然と言えば

当然なんですが。。。。

このブログを読んでくださている半数の方は

お兄と菩薩ままがそっくり親子だということをご存じだと思います。




妹ともよく似てると言われますね。

妹のお店を手伝っている時も、お客様に

「もしかしたら姉妹?」とか、「双子かと思った」等など。。。

私は妹とはちっとも似てないと思うんだけどね。


やはり「血」がそうさせるのでしょうか?




しかし、菩薩ままが一番似ているのは、「母 テルちゃん」です。

これがまた、自分で言うのもなんですがそっくりです。



以前、母テルちゃんが広島に遊びに来てうちの近所を子供たちと

歩いていたら、近所の奥さんに

「菩薩まま~(呼ばれたのは苗字ですよ)

と手を振って声掛けられたり。。。。。



最近写真を撮ってもらって見たら、写っているのは。。。

「これあたし?テルちゃん?」とわからない時が多々あったり。。。。





ばあちゃん(テルちゃんの母)とテルちゃんは若かりし頃

佐世保の同じ銀行で働いていました。

だから、ばあちゃんの同僚ももちろんテルちゃんを知っています。


私がまだ22、3歳のころの話。

その銀行の株主総会に、テルちゃんの代わりにばあちゃんと私で

出席しました。そこには、ばあちゃんの同僚もたくさんいらしてました。

毎年そこが同期会の会場のようになってるみたいで。。。。

で、私をみたばあちゃんの同僚たちが、

「あら~テルちゃん、久しぶり。元気やった?」

と私とテルちゃんをすっかり間違っていらっしゃいました。

まあ、お年のせいもあったかと思うんですが、

同僚のばあちゃんたちと一緒に働いていたテルちゃんは、

ちょうど22、3歳でその時の私とかぶってたみたいです。

しばらく私は「テルちゃん」と呼ばれ続けました。

まあ、途中でおかしいことに気づかれましたけどね。



菩薩まま=テルちゃん ですが

テルちゃん=お兄 にはならないんですよ。

似てないこともないんですが。。。。

思ったほど似てないんだよね~。不思議だよね。


次男くんはパパそっくりで、パパの上の妹にも似てるんだよね。


でも、「次男くんとお兄は最近似てきたね」ともいわれるようになったし。。。

やはり「血」なんでしょうね。繋がってるんだね~。




はぁ。。。私の将来。。。テルちゃんなんだ。。。。

先が見えちまったぜ。。。。。。



スポンサーサイト

<< 病院にて | ホーム | 占いの館「他力本願」 >>

コメント

我が家は…

長女が小学生の時道で知らない人から「アンタ○○○んちの娘か?」と聞かれたそうです
ハイ!主人とそっくりです…今も…
次女は…これまた主人似ですが化粧すると私そっくり?のようです
主人が化粧すると私に???…それは無いです!!!


似てる

ななのママは父方の祖母に似てるんだよね。母方の祖母の方が好きなんだけどね(笑)
で…娘と私は似てるみたい(笑)ご近所さんに『駅で制服着て歩いてたけど、どこにお勤めなん?』と聞かれたけど制服着てないし…駅にいたのは多分娘だし(笑)
最近は突っ込みとか同じ様に突っ込んで何かするタイミングまで同じです。双子で~すと言って嬉しいのは私だけ(笑)


まるがりーたさま

「女の子はお父ちゃんに似たら幸せになれる」とよく言われますよね。次女ちゃんは幸せですね。

ありゃ?母ににた私は幸せじゃない。。。。ことはないぞ!
夫婦は長く一緒にいると似てくるものなのですよ。。。。



ななのママ

Jちゃんはそっくりだわ。間違えるわ。双子だわ。
UGは誰似?

UG、涼しくなって学ランでも楽になってよかったね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


