菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/09/13 (Mon) 23:29
けしからんo(*`ω´*)oプンスカプンスカ!!

いいね~、いいよ~、この調子だよ~。

待ってたんだよ~、これこれこれこれ!

エアコンなしで部屋に入ってくる秋風

も~、今日はメッチャ涼しいじゃんか。

確実な秋の訪れにテンション上がっちゃう菩薩ままです。

おまけに世界柔道もメダルラッシュで喜ばしいことですし。


皆さまのお宅はまだエアコンはいってるの?

スイッチ切っちゃいなよ~。







今日はお久しぶりに会社ネタ。

その代わり面白い話じゃないよ。

菩薩ままは今日はちょっとおかんむりなのだ。

(「おかんむり」って。。。生まれて初めて使ったわ)



先週からうちのフロアのトイレのひとつが調子悪くて

水漏れしてて、今日修理が入ったのね。

で、修理のお兄ちゃんがんばったんだけど、修理できなかったみたいで、

水の栓を止めて水が流れない様にしてあったのよ。

午後一番でトイレ行ったら、

「修理中 使用禁止」の張り紙がしてあったのよ。


壊れたトイレのドアにちゃんと見えるように張ってあってね。

まあ、ちょっとドアの上の方だったんだけど、誰が見たって

見えるように張ってあったのよ。



で、15時ぐらいだったかな?

S砂さんがトイレに行って、帰ってこられておっしゃるには。。。

「使用禁止のトイレだれか使ってるよ。流されてないわ。。。」

そりゃあそうだ。水止めてあるんだから流れないわな。



って、張 り 紙 無 視 か ?


あんなにはっきり「使用禁止」って書いてあるのになぜ使う?

他に2つトイレあるんだよ。なぜ使うんだろうか。。。

もう、全然わからん。。。

ふつ~に考えたら使わないでしょ?


愉 快 犯 なのかな~。


今回のことに限らず、以前からトイレの使い方がおかしい人がいるのよ。


用を足した後、必ず水流すでしょ?

流して、トイレットペーパーや便座シートを流しきるでしょ?

流れたかどうか確認するでしょ?

このトイレちょっと水の流れが弱いんだけど。。。

それだからこそ、ちゃんと流れたかどうか確認するじゃない?


それが、何人かの方は確認なさらないのよ。

流れずにそのまま残ってるのよ。


たまに、ビックリなんだけどが残ってる時があるんだよ~。

もう、それを発見したときなんか菩薩ままトイレで絶叫だよ。

小学1年生じゃないぞ~


もう、ダメじゃろ?

大人なんだけどな~。


もう、犯人探ししたいんだけど。。。

叱り飛ばしたいんですけど。。。。


菩薩まま、いろんな会社で仕事したことあるけど、

こんなトイレの使い方する人がいる会社、初めてなんですけど。。。



こんな恥ずかしい会社。。。どうよ?




はぁ、ちょっと熱くなりすぎちゃったみたいね。

あまりにも頭に来てたから。。。

トイレの話なんてして、ごめんなさい。



明日はなにか面白いお話を引き出しから引っ張り出してご披露しようかね?

お楽しみに~

<< 占いの館「他力本願」 | ホーム | 鞆の浦の旅 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


