菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/09/13 (Mon) 00:10
鞆の浦の旅

いや~。久しぶりに旦那様と2人でドライブデートでした。

楽しかったですね~。

昔、2人が付き合い始めた頃一度だけ行った鞆の浦。

あれから20年以上経ってまた2人で行ってみました。


昨日、昼間は次男くんの体育祭でリレーで100mを走り切り、

夕方はバスケの試合で、4分の1ぐらい出場し。。。

カラダの疲れはピークに達していたんですが、

どうしても、もう一度鞆の浦に行ってみたかったので、

疲れたカラダに鞭打って、朝9時半に出発いたしました

さて、前回のブログで書いたんですが。。。

本日の一番の目的は、仙酔島で行われている「龍馬伝」のパネル展示を見ること。



結構な人が来てましたが。。。。

パネル展は写真撮影禁止だったんで、「見るだけ」で。。。残念。

んで、狭い展示室で、「えっ?こんだけ?写真集見てればよくね?」程度の

ましゃのパネルの数。。。船まで乗って、これだけですか?


せっかく来たから自分へのお土産を買ったさ。

ビアマグ

リリーフランキーさんのましゃ龍馬のビアマグです。

かわいいでしょ?



で、仙酔島を出てまた鞆の浦にもどり、今度は坂本龍馬を巡る観光開始。


まずは、菩薩ままが一番鞆の浦で一番行きたかった場所。

対 潮 楼 です。

この対潮楼からの展望。。。すごくきれいでした。

対潮楼


しかし、この鞆の浦。。。というか最近全国的に、

龍馬にのっかりすぎ!

乗っかりすぎだし


「龍馬が食べた」ではなく「龍馬に食べさせたい」料理って。。。。

ムリやりすぎるでしょ?





で、今度はいろは丸展示館へ。

ここでは、龍馬が隠密から身を守るために潜んでいた部屋が

再現されてて、実物大の龍馬の人形もあったさ。

龍馬さんの隠れ部屋


で、「龍馬とご一緒に写真をお取りください」って書いてあるんだけど。。。


この龍馬さんのお顔が。。。























龍馬さん。。。怖すぎ


怖すぎて近付けない


これはフラッシュがあったから明るく写ってるけど、

ホントはめっちゃ薄暗くて、不気味だったのよ。

この写真散るだけでも勇気振り絞ったわ。





誤解のないように申しますが。。。

菩薩ままは、福山ましゃはるさんが大好きなのであって、

坂本龍馬が好きなわけではないのです。

以前にも申し上げましたが、菩薩ままは幕府側の新撰組が好きなんで。。。

こんな怖い坂本龍馬はいらんです。




ここで、「旦那が鞆の浦全体を見渡せる展望台に行こう!」と言って

山の上の展望台に連れてってくれました。

その素晴らしい眺めが。。。これです。






絶景


絶景2


絶景3


パノラマ写真じゃないのが残念なほどの絶景でした。

海育ちの菩薩ままはこんな絶景大好きです。

海を見るとテンション上がります。



旦那が言うには、昔来た時にもここに連れてきてくれたらしい。。。。。

しかし、私の記憶からどうらや消されていて。。。覚えていない。

ごめんなさい

でも、今日見た絶景は絶対忘れません




で、お腹すいたから阿藻珍味でラーメンを食べました。

私は「鯛潮ラーメン」をおねがいしました。

鯛塩ラーメン


このラーメンが、ホントにめっちゃ美味しかった

九州女の菩薩ままはラーメンは「とんこつ」しか食べないんですが。。。

ここには「とんこつ」なかったから、これ食べたんだわ。

だいたい、菩薩ままがラーメンを食べることが珍しいことなのです。

ラーメンめったに食べないからね~。

この「鯛潮ラーメン」はらーめんというより、「にゅうめん」って感じだわ。

だから、私でも大丈夫なんだと思う。

このラーメンならいつでも食べられるわ。




そんなこんなで、ラブラブドライブ「鞆の浦」は終わり、帰途に就いたのです。


ホントに久しぶりに楽しいドライブでした。

パパさん、また秋になったらどこか連れて行ってくださいな。

楽しみにしていますよん。

スポンサーサイト

<< けしからんo(*`ω´*)oプンスカプンスカ!! | ホーム | 東へ向かう >>

コメント

ラブラブドライブデート♥と体育祭…
お疲れ様だったかもですが、
素敵なお休みでしたね(#^.^#)
こたろうさんはおうちでブーイングだったかもしれませんが、ラーメンは一緒に食べられないですもんね(^^)
鞆の浦は行ったことがありません。
ニュースで見るだけです…
カップはとてもかわいかったですが、
一緒に記念写真コーナー!?は
怖すぎですね(>_<)


レオンの母さんさま

今回は船に乗って仙酔島に渡らなきゃならなかったから、
こたろうさんは乗船できないからお留守番でした。
でも、お兄も次男くんのお出かけだったから1人でのんびり
してたみたいですよ。

鞆の浦。。。のんびりしていていい所でしたよ。
一度旦那様と行かれたらどうかしら?
そしてぜひ、龍馬さんと記念写真撮チャレンジしてみてください。


昨年の夏に、初めて鞆の浦行ったんよ。
そのときは町をあげて『ポニョ』1色だったぜよ。
なんという変わり身の早さ!!!
いや、でもいい町だね。
仙水島も良さそうじゃね~。
今度は『龍馬』目当てにまた行きたいぞ。





あっ間違った。
『仙酔島』か。
うちも最近、ダンナとふたりでのドライブが多いよ。
子どもたちは何か忙しそうで付いて来んし。
こうなりゃ末永くダンナ大事にしとかんといけんね~。



かおりちゃん

なんと。。。そうじゃ、去年はポニョだったね。
ポニョの「ポ」の字も見かけんかったぞ。
人間って勝手よね。。。。。

いろは丸記念館の2階の龍馬は絶対見て。
めっちゃ怖いから。子供は泣くぞ。夜泣きするぞ。
そしてお昼は阿藻珍味でラーメン食してくれ。

そうそう、子供は付いて来ないよ。
次は出雲大社へ行くつもりだ。
蕎麦食うぞ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


