菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/09/10 (Fri) 00:19
工夫しだいで

こんにちは。こたろうです。

こたろうです

今、お散歩から帰ってママに足を洗ってもらったところです。



毎日暑いですね。みなさん、ダルダルですか?

ぼくは毎日クーラーのお部屋で快適に過ごしています。




今日は、ぼくの大事なおもちゃを見せてあげます。


これです。

ビフォー

この前、トリミングに行ったらママがご褒美に買ってくれた

キュッキュって鳴る赤いボールです。

ぼくはキュッキュって鳴るものが大好きです

この赤いボール以外にも、キュッキュってなるボールを4つぐらい持ってます。

でも、これは他のに比べてちょっと大きいから、くわえて持ち運ぶのが

ちょっと大変なんだよ~

あごがはずれそうになるときがあって困ってたんだ。


そんな苦しそうなぼくをみて、お兄がいいことを考えてくれたよ。

このピンクの軍手の中にボールをいれたら。。。。

after


こんなになっちゃったんだけど、5本のくわえるところができて、

持ち運びが便利になったんだ。



これで、お兄や次男くんと遊ぶ時、くわえてすばやく逃げることが

できるようになったんだ。お兄、ありがとな



でも、油断は禁物なんだよ。

お兄や次男くんからいつ狙われてもいいように。。。。

大事なもの

手で押さえて守ってるのさ


持ち運びは便利になったけど。。。。

よく考えたら、噛んでもキュッキュって鳴かなくなったかも。。。。


ママ~、どうやったらキュッキュって鳴るんかね~。

やっぱり、あごがはずれんくらいのおおきさのボールもういっこ買って!


はいはい、わかりました。次にトリミング行ったら買ってあげるよ。




ぼく、トリミングあんまり好きじゃないんだけど。。。。。。



<< 秋晴れ | ホーム | 雨ニモ負ケズ >>

コメント

こたろうさん、お兄ちゃん優しいね~
そして、あったまい~\(^o^)/です。
早速、早速レオンにもやってみます(^^)
持ち運びしやすいし…レオンお気に入りのサルなんて入れたらとりだすまで必死に遊び続けるでしょうし、
考えただけでニヤリとしてしまいます(-_-;)
可愛い赤いボールにピンクの軍手♥
菩薩ママさんの愛情を感じます♥♥♥


レオンの母さん

あはは、レオンくんは取り出そうとするんですね。
そうなると、結構長く遊べるかも。。。
こたろうはこれでOKらしいです。
新しいおもちゃだとおもっているんじゃないかしら?
オマヌケすぎますヽ(;´Д`)ノ

昨夜窓を開けっ放しで寝てしまったら。。。
寒くて5時ごろ目が覚めてしまいました。
秋が確実にそこまでやってきてますね。
でお、今日も日中は猛烈な暑さらしいですね。
そんな中。。。
今から次男くんの体育祭に行ってきます。
一日中外にいることがないから、ちょっと体力的に不安です。。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


