菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/09/06 (Mon) 23:17
健忘症自慢

寺田屋騒動から一夜明け。。。

ちょっと落ち着きを取り戻しつつある菩薩ままです。


今日もスーパー猛暑日でしたな~


明日からあさってにかけては台風9号がやってくるらしいじゃん。


ちょっとは涼しくなるかな~。




さて、昨日お伝えできなかった「竹馬の友の会」のお話。


まあ、お食事は「博多もつ鍋小鉄 大手町店」でウコンの力を飲んで

ビール飲みながらもつ鍋をつつく夏ならでは の宴会でした。


今回もとんこがしょっぱなからやってくれました。

まあ、とんこはこの日の待ち合わせに遅れて来たんだわ。

以前「天満屋1階で待ち合わせ」と連絡したのに、

なぜか「サンモール」に行った前科がある。

今回は、宇品線沿いの「ブックオフ」で待ち合わせでした。

しかし、相変わらず「遅れる~」の連絡が入ったから、

「もう、先にお店に入ってよう!」と言うことにしたのよ。

で、次に来たメールが。。。「紙屋町過ぎた」

己斐方面から広島駅行きの市内電車に乗り、

本来ならば紙屋町の電停で降りるのが常識なんですが。。。。。

なぜ紙屋町で降りないんだ?「ブックオフ」の場所は知っているはず。。。。




しかし、とんこは紙屋町を通り越したことは別に間違ってないと思ってたらしい。

「紙屋町過ぎたよ」という業務連絡だったのだ。

とんこが間違いに気付いたのは、その次の電停「立町」だったそうだ。


どうなんだ、この子は。。。。

昨日、今日転勤で広島に来たおばちゃんじゃないんよ。

生まれも育ちも広島市西区なのに。。。。











で、ひとしきり大騒ぎして帰るときは。。。もちろん旦那の出番です

なぜ、旦那はお迎えに来てくれるのか。。。。

それは、私の竹馬の友「のんこちゃん&とんこ」のおかしな会話を聞くためです。

2人の家は我が家とは真反対の方向なのですが、帰りは旦那が送ります。

この2人、小学校から短大までずっと一緒の学校で、就職したらお互いの会社が

同じビルの中にあったというすごい仲良しなのです。



今回の旦那へのスペシャルトークのお題は「健忘症」


早速ご紹介しましょう。

まずは、のんこちゃんのヤバイお話し。


先日車で買い物に行って、一通り買い物を済ませて小腹がすいたから

「ちから」でうどんを食べたそうで。

で、帰りにおはぎをお土産に買って帰ったらしい。

家に帰って、おはぎをテーブルの上に置いた時に気付いた。。。。

「買い物した食料品どこかに忘れた

考えた。。。。車に乗るとき地面に置いてそのまま載せるの忘れた???


とりあえずもう一度スーパーへ行ってみよう。。。



駐車場には置き去りにされてない。。。となると。。。。

「 『 ち か ら 』 だ 

ちからに行ってみると。。。ちゃんとそこに買い物した荷物が置いてあったそうだ。


健忘レベル2のお話しでした。




次はとんこです。

手短に。。。。


この前車で買い物に行ったんだけど。。。。。

帰り歩いて帰ってしまった  そうです。

健忘レベル3でしょうか?


と ん こ 、 恐 る べ し 





もうひとつ、おまけ。

今まで私が聞いたNo.1健忘症のお話。


お友達のAさん(彼女の名誉の為、絶対名前は明かせません)

お風呂に入って、湯船につかって。。。


初めて気付いた。


「ブラジャー付けて風呂入ってる」



もう、ダメじゃろ?

こうなると、本気で心配してしまう。。。







おまけ。

今朝のこたろうさんのお散歩で。。。

片思いの柴犬ななちゃんにお会いしました。

なな姫



笑える、このななちゃんの表情。

でも、ホントは素直で人懐っこいかわいいななちゃんですよ。





はぁ。。。今日は昨日の分も頑張ってみた。

ちっくと長過ぎたのぉ。

スポンサーサイト

<< 雨ニモ負ケズ | ホーム | 今日はムリ(´Д`;) >>

コメント

慢性健忘症

ハイハイ…右に同じ~~~!!!
買い物を忘れてはいけないと…メモを書き…そのメモを忘れて出かける(~_~;)
コンタクト装着前にメモ書き…コンタクト装着で買い物~~~メモを見ようとしたけど…老眼鏡が必要!…あ~~~老眼鏡が…無い!!!


サザエさん

まるがりーたさん

買い物しようと街まで出かけたら~♪
財布を忘れた陽気な菩薩まま~♪

サザエさんを普通に超えて行く菩薩ままです。
お財布忘れるなんて、序の口だわ。

買い物メモ書きますが、必ず書き漏れがあります。
メモの意味がわからない。。。。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


