菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/09/03 (Fri) 23:13
カメラ小僧(おばちゃん)

昨日から次男くんを心配していろんな方から

メール、お電話、コメントホントにありがとうございます。

おかげさまで熱はすっかり下がって、下痢の方も

少しずつですが治まってきました。

今日も学校はお休みしましたが、本人は「行っても大丈夫だったかも」

と言ったんですが、さすがにまだおかゆしか食べられないので、

ちょっと無理だな。。。

なんとかこの土日で治って、月曜日から学校行けるようにならんとね。

来週土曜日は体育祭だけど。。。炎天下の練習が心配。。。




そうそう!もうひとつ皆様に「大丈夫?」とご心配かけていることが。。。

デジカメです。先日デジカメが壊れて修理にだしたとご報告していて、

その後の状況をほっとらかしでした。。。

私の大事なデジカメ真っ赤なEXILIMちゃん。。。


EX-S770


修理から戻ってまいりました~


本体は壊れてなく、充電器が壊れてたみたい。

充電器の交換で2200円で済みました~


よかったよ~。買ってまだ2年しかたってなかったし、

デオデオさんで買ってなかったから、5年間修理保証がきかないし。。。


しかし、デジカメも安くなったよね~。

初めて買ったデジカメは、なんと6万円したんだよ

同じころ、デオデオ宇品店オープンセールでパソコン6万円で買ったんだ。

これはオープンセールだから破格の値段なんだけど。。。(まだ98だったな)

パソコンと同じ値段のデジカメって。。。。

で、SDカードの容量も小さかったから、60枚ぐらいしか撮れないし。

大きさも普通のカメラと変わらんぐらいでかいし。。。

フィルム入るんじゃね?ぐらい分厚いのさ。


お兄の小学校の卒業式の時に、今どきのサイズのデジカメを初めて見て、

「なんじゃありゃ?クレジットカードか?」と思ったのを覚えてるよ。



基本、菩薩ままは写真は一眼レフのカメラが大好きなんだわ。

あのシャッター切るときの音がたまらんのだわ。

子供らの運動会などは、パパラッチかおまえは!ぐらいの望遠レンズで

写真撮りまくったもんです。





しかし、最近はお兄など絶対に写真を撮らせてくれなくなっちまって。。。

なぜなんでしょうか?

次男くんはレンズを向けると変顔してくれたりするんだけど。。

この前なんて、私のiPhoneをお兄がごそごそ操作しよるけぇ、

「なんしよるん?」と聞いたら。。。

「ふ~ん。。。肖像権の侵害だし。。。。」

「?????」

は っ !

iPhoneを取りあげたら。。。

自分が映っとった写真を勝手に削除しょ~りやがって。。




まぁ、ほとんど隠し撮りした写真じゃけ~、そりゃぁ消されるわな


最近はもっぱらこたろうさんばかり撮ってます。


スポンサーサイト

<< 命の危険 | ホーム | 次男くんダウン その2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


