菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/26 (Thu) 21:56
マンション快適生活

今日は朝から涼しかったよね~。

いい感じだね~。ちょっとずつ秋い近づいてるね~。

もう少しの辛抱だな。がんばろっと。



でも、昼間はまだまだ暑いな。

仕事帰りにちょっと歩いただけで、汗出てくるし。。。。

ほとんど汗をかかない菩薩ままなんですが、今年は結構ダクダクです。

みなさん、汗臭いですか~?









さて本日はうちのマンション朝から大事件が。。。



朝7時。。。。3階のベランダからあるおっちゃんが

ギャ~ギャ~、ワ~ワ~叫んでる。

「いつもいつもうるさいんじゃ~。いい加減にせ~や~」


よく聞いてみると、4階の部屋の子供たちがドタバタするのがうるさいらしい。


このおっちゃん、以前から上の階からの騒音がうるさいと文句垂れていたのだ。

真上の家じゃなくて斜め上の階の家に向かって叫んでる。

お子さんが小学校5年生と小学校1年生がいるから、走りまわる音とか

気になったんじゃろ~。

でも、いくらうるさいからと言って、朝7時からベランダから

上に向かってギャ~ギャ~文句言うのもどうかと思うんだけど。。。

その言い方が結構ガラ悪いから、怒鳴られた方の人が警察呼んじゃったみたい。

なんせ、おどりゃ~すどりゃ~の物の言い方なのよ。

そりゃ~怖いわ。警察呼んじゃうわな。



マンションに住んでいるのなら、上階からの少々の生活音は仕方ないことだと

思うのよ。まして、子供がいるのなら音はしょうがないよ。

それが嫌なら、最初からマンションに住んじゃ駄目だよね。

(限度はあるけどね)

それと、上階の人はそれなりの気配りはあるべきだよね。

「いつもすみません」とか「うるさかったら言ってくださいね」など

平素からの気配りで下の階の人は気持ちが違うんだから。




うちの上の部屋の子供たちも結構うるさいから、何度か

「申し訳ございませんが、もうちょっと静かにしていたか出ませんでしょうか?」と

超低姿勢で頼みに行ったことあるんだけどね。

迷惑掛けられてるうちがなぜ低姿勢なんだって思ったけど。。。

何度か頼みに行って、最後は逆切れされちゃったのさ。




「はぁぁぁぁ~~~~」

キレたね~、菩薩まま

キレたら怖いB型女だからね。

よし!今日からこの家族は私の中から消してやる!

ってことで、お会いしても全く無視。挨拶しません。

もともと、こちらが挨拶しても挨拶返さないような家族だったんで。

最近はこっちが無視するからちょっと気にしたのか、

「こんにちわ」と誰に言ってんだかわからんような挨拶してくる。

ドタバタする音も減ったしね。

でも、一旦降ろしたシャッターは上げられない菩薩ままのです。

もう、この家族嫌いです。ムリです。




さて、警察呼ばれたおっちゃん。。。これからどうなるんだろう。

ちょっとは大人しくな。。。。。るわけないよね~。

それぐらいで凹むようなおっちゃんじゃないわ。


今日は怒鳴られた家族のお部屋はこの時間(21時45分)ですが、

明りが消えたままです。たぶん、今日は実家にでも避難されてるんでしょう。

報復が怖いからね~。子供たち怖かったろうな~。


マンションにお住まいのみなさま。

常日頃からのご近所の方とのコミュニケーション大切ですよ。

お会いしたら一言声掛けあいましょうね。


スポンサーサイト

<< 直下は気持ちいい | ホーム | Impossibility  >>

コメント

汗、かきまくりで~す!(爆)
洗濯物増やしてま~~~す!(笑)
ビールが美味しいで~~~~す!
多分、汗くさくはないと思いま~~~す!
汗のニオイより酒のニオイがすると思いま~す(爆)


だよね~

Dr.でぶさま

あはは、酒は口→汗腺直結ですか。
さあ、週末です。しこたま飲んでカープ応援せんにゃ~。

あたしゃ明日もバーガー包んどりますけ~。
でも、夕方は仲間とはっちゃけ飲み会&カラオケ大会だ。
楽しみだ~v-441


マンション

怖いよね(-.-;)
真下に住んでる我々…
時々、家族で喧嘩されてるのか
怒鳴り声はしてました。
まさか他人に向けて怒鳴るなんて…
この日は上と下で怒鳴りあいこだから
挟まれてるママん家は
朝からびっくり!!
寝てるJちゃんも飛び起きたわ。
この方、前にいらしたとこでも
何かやらかしたみたいです。
でもうちは野菜頂いたりして
可愛がってもらってるんだよね…
一度、毛布をベランダからダラ~と
干してらして我が家のベランダが
陰になるほどだったから
注意はしたんだよ。
それ以来なくなったけど
干してるのはやめてないみたいね(>_<)
物は言いよう…
だよね…


だ~ね~

ななのママさん

このおっさん、入居同時には既に「おらおら」いいよっちゃったよ。
真上のOさんなんて、引っ越しを考えたぐらいよ。
ちょっと子供が音を立てようもんなら、下から
「どりゃ~」って叫ばれてたらしい。
で、ある日子供がおばあちゃんちに行ってるときに
怒鳴られたらしく。。。。
結局今までの音もその隣(今回の被害家族)だったらしい。。。。
Oさん、とばっちり。。。

でも、前もあったんだね。うん、ありそうだわ。
ちょっとガラ悪すぎだろ。うちの隣のおっさんみたいだ。

どうなってるんだ、うちのマンションは。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


