菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/19 (Thu) 23:04
価値観

毎日毎日同じ言葉で始まるよね。。。

アツイ  暑い  熱い 

 o(*`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 

もう、勘弁してください。許してください。。。。

お願いだから秋になってください。

切実に秋を望んでいる菩薩ままです。

うちのクーラーは3日間作動しっぱなしです。

お宅のクーラーはどうですか? 


突然ですが。。。

自分が大好きな人、大切に思っている人と価値観が同じだった時、

すごくうれしくないですか?

その人と同じものを『美味しい』と感じたり、

同じ物を『キレイだね』と感じたり、

映画を見て一緒に感動したり、悲しんだり。。。

『価値観』って大事だと思うんですよ。

だからよく芸能人が「価値観の違いから離婚した」とか言ってるけど、

それはしょうがないことだと思います。





で、今日こんなことがありました。

夕方のニュースをお兄と次男くんと菩薩ままで見ていたら、

夏休みらしいニュースネタが。。。。

子供たちの嬉しそうな声が聞こえてきました。。。。

「何が楽しいんだ?」  次の瞬間画面に大きく映ったものを見て、

3人が同時に叫びました。








コーカサスオオカブトムシ


コーカサスオオカブトムシだそうだ。。。



これが『価値観』が同じってことですよね

大事な息子たちとと同じものを見て「キモッ!」と感じられた

ちょっと嬉しい菩薩ままです。

う~ん、旦那とこんな経験あるかな~。。。。。




その後、子供と3人で夕飯食べながら、録画していた

「水曜どうでしょう」を見て3人で同じ所で笑えるんですよ。

これも「笑いの価値観(ツボ)」が同じってことだと思うんですが。。。

だって、旦那と私、笑いのツボがちょっと違うもん。。。

やっぱり血を分けた息子たち。。。。可愛いわ







無事次男くんが塾の合宿から戻ってまいりました。

もう、ヘトヘト状態です。

お約束通り鶏の唐揚げを作ってあげました。

明日からは夏休みの宿題の仕上げに頑張ってもらいましょう
スポンサーサイト

<< 深紅の優勝旗 | ホーム | 美術 6って。。。。 >>

コメント

我が家は旦那が遅めの盆休みに入ったので
2日間エアコンフル稼働です(>_<)
多分あと2日間も…
電気代が…とも思いますが、生死にかかわりそうなのであえて文句は言いません(-.-)
レオンは旦那のそばで爆睡…極楽極楽♥なのです。
うちのお子たちも虫全般「きもっ」です…
なんでチョウチョがきれいなん?蛾とどこがちがうん?
セミ?顔が怖い…と幼いころは平気だったのに
いつの間にやら…
ムシキングが流行った頃、欲しいと言うので義母の里からカブトムシがやってまいりましたが結局指先でちょんと触っただけで怖い…とすべて私がお世話をすることに…
半泣きでした(T_T)



価値観

わかる(=^▽^=)
笑いの価値観は私も
子供らと合うけど
ダ~リンとはちょっと違う…
同じとこで笑ったり文句言えるのが
幸せって感じます。
だから子供らは愛してる(笑)


逆だけど

私を含め、息子と娘は家の中であの黒光りするヤツを目撃しても
「あ、ゴ○○リ・・・」程度の反応。
唯一、ダンナだけが、
「どわっ!!!」と飛び上がる始末。
なので、家族からは
「うるさい!」と言われてチョイかわいそうだ。
家族の常識は、ダンナの非常識・・・。



だれを選ぶかだ

レオンの母さん

やっぱり。。。。最近の男子は昆虫嫌いよくいるよね。
うちは私が昆虫全般全く受け付けないので、うちの中に
持ち込み禁止にしてました。
カブトムシやクワガタを飼うなんて。。。。


レオン君、今日はお父様とグ~タラできましたか?
いいね、クッキーをくれる大好きなお父様がいてくれて。
今日は何枚頂いたのかな?


ななのママさま

最近の3人のお気に入りは「うぬぼれ刑事」です。
先週の「餓死で殉死」はツボにはまりました。
見てない?
一応夫婦なんだからどこかで共感したいんだけど。。。
昔はそうじゃなかったよな~。。。

かおりちゃん

旦那はどうしてひとり違うんだろうな。。。
もう、フォローのしようがないんだよ。。。
自分で何とかしてくれよ。。。。って感じだな。


さて、いよいよ来週だな。
体調整えておいてくれよ。
熱中症で欠席なんて悲しすぎるぜ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


