菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/08/18 (Wed) 23:24
美術 6って。。。。

もう。。。。どうでもよくなってくる。。。



こうも暑いと。。。。なんも出来ん。。。



河川敷にランニングにも行かれん。。。。



バスケの練習にも行かれん。。。。



このままぐうたら女になってしまいそうだ。。。。



なのに。。。。食欲だけは衰えない菩薩ままです。


みなさん、ちゃんと食べてますか?






昨日から次男くん、塾の勉強合宿にいっちょります。



中学3年生だから、夏休み入ってすぐ担任の先生と私と次男くんで

三者懇談がありました。

そこで、先生が開口一番おっしゃったことは。。。

「おまえは●●高校受けるんか?そうじゃの~。。。。

5教科は文句ないんじゃが、美術がじゃけ~

1つランク落とした方がええかもの~」


確かに●●高校は決してレベル低くない高校なんで、

難しいかもしれませんが。。。

その美術というのは、テストの点数はそこそこ取ってるし、

授業は真面目に受けてるので、作品の出来がよくないのでだそうだ。


そ れ っ て ど う な ん ?

美術のセンスがないってことでしょ?

それだけで、受ける高校ランク下げんといけんのかい?

5教科だけなら文句なく大丈夫らしいのだが。。。。。

(まあ、100%なんてないけどね)

美術のセンスを言われたら、もうどうしようもないよね。

本人頑張っても、認めてもらえないなんて。。。。

そのことで、行きたい高校をあきらめなきゃならんのは。。。

どうしても菩薩ままは納得いかんぜよ。

まあ、次男くんはそれでも「●●高校を受ける」とブレませんから

受けさせますけどね。先生も「ランク下げろ」と言う前に、

「あと半年頑張れ」といってくだされば、ありがたいんですけどね。

励ましてくだされば、本人も気持ち上がると思うんだけど。。。


お兄の時は次男くんと違い、授業態度や提出物を出さないことで

成績悪かったから、あきらめも早かったな~。

あの内申点なら公立高校何処に行けたんだろうか。。。

よかったよ、高専入れて。。。。



明日次男くん帰ってくるぞ。

大好きな鶏の唐揚げ作ってご苦労様会やってあげよっと。





今日も夕焼け綺麗でした。
あ~した天気にな~れ

明日も。。。。。絶対暑いよね。。。。





<< 価値観 | ホーム | 特技披露とお勉強 >>

コメント

温度計

今朝ベランダで温度計出して計ったら・・
「49℃」が表示に出てました・・・
ありえない・・・(本日のブログ参照)

わが息子・・相変わらずクラブ行ってて
それも学ラン着てるからね・・
心配だったよ~~~!!
毎日「生きてるかしら?」って思う・・
1年のとき熱中症で意識なくして
倒れてるから心配ですが毎日元気に
帰ってくるのでま、いいか・・みたいな・・


UGが心配

49℃って。。。。
こたろうの日向ぼっこ中止じゃね。

そうよ!UGが学ラン着とるからお兄と心配しちょるです。
UGは寒くないのは知っとったけど、成長して暑さも感じなく
なったんかね~。。。。と話合っちょるのだよ。

でも、まじで今年は異常だから気をつけるようUGにお伝えください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


