菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/16 (Mon) 21:56
こたろうさん社交デビュー

はて?世の中は今日はまだお盆休みなのかい?

今朝も通勤の車や人が少なかったぞ!

もういいんじゃないか?そろそろ働けばいいんじゃないか?

そんなに休んだら。。。。

バ カ に な る ぞ !

ちょっとイラっとしている菩薩ままです。

今日はこたろうさんがお話しがあるそうです。 夕方、気持ちよく寝てたらパパが

「こたろう、ママ迎えに行こうや~」と言ったので

「いいよ~。お散歩もつれてってよ~。」


お散歩にはちょっと早いけど、まあ、いいや。



それでは。。。車に乗ってGO


ママの会社の近くに着いてしばらくしたら、ママがあっちからやって来た。

「ママ~、お帰り~。   ん?誰かと一緒だ。誰だ?」


ママが車のドアを開けて僕を抱っこして外に出してくれた。

「ママ、お帰りなさい。お仕事お疲れ。。。。。。」


うわ~、なんだか知らない人たちが。。。。


どんどん増える。。。あっちからまた来た。。。

どうなってるんだ。

この人たちはだれなんだ?
困惑




「きゃ~、こたろうさん、かわいい~」

「こたろうさん、きれいじゃね~」

「わぁ~、足に力入ってる~」

「しっぽがごぼうだね~」

「案外、胴は短いね」


なんだ?この人たちは。好き勝手言ってるし。

僕はかわいいし、きれいなことは当たり前じゃし!

いまさらそんなわかりきったことを。。。。

おっと、今度はおじさんも来たぞ。

握手を求めてきた。しょうがない、手を差し伸べてやろう!

おじさん、喜んだ。。。簡単なもんだな。


でも、みんなが頭ナデナデしてくれて、ちょっと嬉しい

なんでみんな俺のこと知ってるんだ?俺はみんなのこと知らないぞ?

ママのお友達。。。。だろうな。ママはどこにでもお友達いるからな。

本当は人間に興味ないんだけど、ここはママの顔をたてて、

ちょっとだけ大人しく愛想よくしとくか。。。





ふ~、お仕事終了。ママ帰ってもいい?

早く車に乗ろうよ、暑いよ!


ふ~、びっくりした~。それならそうと最初に言っておいてよ。

俺にも心の準備があるんだからね。

でもママ。。。

俺、うまく愛想ふりまいたでしょ?

満面の笑み






そうだね、こたろうさん。お疲れさまでした。
でも、その笑顔を見せてあげたら

みんなもっと喜んでくれたと思うよ。


それにしても。。。

ママはこたろうのあんなビックリ顔初めて見たよ。





あれま もう疲れて。。。。

疲労困憊


寝ちゃったのね。お疲れさまでした。

ゆっくり寝てくださいな
スポンサーサイト

<< 特技披露とお勉強 | ホーム | ママのおもちゃ >>

コメント

こたろうさん、営業お疲れさまでした…
見事な営業活動が出来るこたろうさん…素敵です☆
でも、満面の笑顔は家族だけ(*^^)vなんて
益々かっこいいですよ☆
レオンも時々父さんとお迎えに来てくれます…
窓から顔を出してると、
小さい子に「あっ、いぬじゃぁ~」と思いっきり
指をさされます…
「犬じゃぁないのよ…レオン君なのよ~」と
心で叫ぶかぁさんなのでした(>_<)


営業活動

レオンの母さん

なんせあんあり人に興味がない子なんで。。
皆さまが「こたろうさ~ん」と顔をなでてくださるんですが、
絶対に目を合わせないのです。
まったく愛想のない子なんで、申し訳なかったです。

レオンくんはちゃんと他の人に愛想ふりまけますか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


