菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/15 (Sun) 18:04
ママのおもちゃ

お盆休み最終日。。。

っつ~か、お盆休みがない菩薩ままです。

いつもの日曜日です。

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたか?




お盆休みがなかったとはいえ、昨日の土曜日は

妹のお店そんなに忙しくないだろうからと、

妹からお休みを頂いたんで、久しぶりの2連休。

久しぶりに子供たちと過ごせました。


昨日の書いたように、2人の子供がいつの間にか成長していることを

改めて感じることができた2日間だったな~。




子供ってほんとにおもしろいですよね。

おもしろいもん好き仲間のかおりちゃんと昔話したんだけど、

「子供って、めっちゃおもしろいおもちゃだよね~」

不謹慎な考えかもしれんけど、面白んだってば。

一緒に遊ぶのも面白んだけど、見ていても飽きないし。。。

特に、子供同士の会話を聞くのなんて、下手なお笑い芸人見てるより笑える。





お兄5歳、妹の次男JP4歳の時の2人の会話。

JP「もんだいで~す。もんだいだすよ~。いい~?」

お兄「いいよ~、だして~。」

JP「はい、じゃあねぇ~~~。。。

    つぎのもんだいはなんでしょうかっ?」

お兄「え~、しらんし」


どうでしょうか、この会話。。。

JPはお兄に問題を出しているんだか、質問しているんだか。。。。。

お兄あの頃から沈着冷静だし。。。







お兄が幼稚園に入ったころだと思うんだけど。。。

テレビを見ていて、突然

「ママ~、ホテル、ホテル。キラキラホテルだよ~。きれいだね~」


いや~ん、ホテルがきらきらって。。。。何見てるのよ~。


テレビを見てわかりました。


お兄、それって。。。

ホタルだよね

ホ タ ル だ よ ね 


そして、すべての子供が必ず間違う。。

「ち が が で た」

ちががでた

なぜ「が」を2回言うのかな~。




子供ってほんとに面白い永遠の母親のおもちゃだ。









本日のこたろうさん。

朝からパパにお風呂に入れてもらって。。。

お風呂上がり

俺は自分で扇風機で乾かすんじゃい


このあと、ベランダで仕上げ乾燥なさってました。


こたろうさん、なんでも1人で出来てえらいね~
スポンサーサイト

<< こたろうさん社交デビュー | ホーム | 子供の成長 >>

コメント

同感です(>_<)
あっという間に追い越されていくんですよね(>_<)
嬉しいけど寂しいです…
体力的にも精神的にも…(>_<)
妙にいたわってもらってショックをうけたり
朝起きたら自分でさっさと支度して部活に行ってて
ごめんよ~とおもったり…
そうじゃないと困ると思う反面寂しくも感じます(^^)

こたろうさんは自分のことは自分でできて偉いですね♪
お盆になって朝晩の風が少し涼しくなってきたと感じるのは
私だけでしょうか?
少しずつ涼しくなって過ごしやすくなるといいですね♪


ガヨ

子育ては高度な遊びですのよ。
ほ~っほっほv-389

って感じですねv-391

うちのコが小さい頃、虫の『ガ』を見て
『ガよi-88』って説明したら、
『ガヨ』ってもんだと思ってたよ。

バカほどカワイイな。




おもしろすぎ

レオンの母さんさま

1人ぐらい女の子がいたらちょっとは違ったかな~と
思う今日この頃です。
将来、息子たちが結婚したら母のことなんて
見向きもしなくなるんでしょうね。。。
寂しすぎます。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

朝晩は確かに涼しくなりましたね。
クーラー切って寝てますから。。。
でも、今日も日中は真夏日でしたね。。。
早く秋になぁれぇぇぇ。


かおりちゃん

今のところこの遊び、上手く遊べてると自負しております。

ほんと、バカほど可愛いよね。
どうして男の子はこんなにオマヌケなんだろうか。。。
いつまでこんなにオマヌケなんだろうか。。。。
果たして、このままで大丈夫なんだろうか。。。。
ちょっとだけ不安にもなる今日このごろ。。。。

まっ、いいかっ∑(゚∀゚ノ)ノ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


