菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/14 (Sat) 22:58
子供の成長

ぎょえぇぇぇぇ~~~~~

デジカメが壊れた~ 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

電源が入らなくなっちまった。

超ブルー入って凹んでいる菩薩ままです。

修理持っていかなきゃ。いくらかかるだろう。。。。゚(゚´Д`゚)゚。



突然ですが。。。

子供って本当に知らないところで母親のこと追い越して

成長しているんですよね。

いつまでも子供だと思ってたのに。。。


最初に感じたのが、お兄が小学校2年生の時です。

スキーに行った時、たまたまリフト降りたらお兄がいたから

「よし、ここから一緒に滑ろうよ。 ママについておいで。

大丈夫。ちゃんと下で待っててあげるから、ゆっくり滑っておいで」


「いいよ。じゃあ、行こう!」

このコース中級コースだけどお兄大丈夫かなぁ。。。


ふたり並んで。。。GO









ひょえぇぇぇぇぇ


あっという間にお兄の姿が見えなくなってしまいました。

置いて行かれたのは菩薩ままでした。

何時の間にそんなに早く滑れるようになったんだ

私だってスキー歴15年だぞ!ボーゲンは卒業してるんだぞ!

私が5シーズンかかったことを。。。3年でマスターしやがった。





お次は、お兄が中学3年の秋。

夜、河川敷にランニングに行くのに、1人で行くのは寂しいので

お兄を誘ってみた。

バスケを引退して、運動不足だったお兄は二つ返事で付き合ってくれた。

河川敷に行って、並んで走りだして2分後。。。。お兄が、

「い つ 走 る ん ? 」




「えっと~。。最初から全力で走ってますけど」




「マジ?じゃあ、俺先行くね」




そしてあっという間にお兄の姿は暗闇に消えて行ったのです。


あたしだって、小学校の時は6年間リレーの選手だったんだからね!






お兄にはこうやってあっという間に抜かれて行った菩薩ままなのです。


でも、私には次男くんがいる!次男くんは私を超えないのだ。





甘かった。。。。。




昨日、夕方次男くん夏休みの宿題で河川敷をランニングしています。


「次男くん、一緒に走ろ~」

「いいよ~」




河川敷について。。。

さあ、行こう!



あれ、あれ、あれ

いつか、どこかで見た光景。。。デジャブか?



あっという間に先に行く次男くん。。。。


あの日みたお兄の後ろ姿と同じ。。。。。


次男くん、きみもママを置いていくのか~~~。


お兄は運動神経抜群な子だったんで、抜かれてもしょうがないと

あきらめられたんですが。。。。

次男くんは、運動神経のネジが2本ほど抜けた子だったんで、

この子には私は抜けられない!と自信があったのに。。。。




普通の母親なら我が子の成長を喜ぶんでしょうが、


なんせ、負けず嫌いのB型なもんで。。。。



我が子の成長がちょっと悔しい菩薩ままなのです。


スポンサーサイト

<< ママのおもちゃ | ホーム | 菩薩ままのおBON休み >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


