菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/03 (Tue) 23:08
真夏の太陽

どぉいてこんなに暑いがじゃぁ

誰か教えと~せぇ

真夏の太陽

八丁堀の太陽はギラギラしすぎじゃ!


今日はお仕事お休みの菩薩ままです。

久しぶりの平日お休みでテンションあがってたのに。。。。

この暑さでアゲアゲ度半減しました。


みなさんのテンションはいかがですか?



言うまいと思うんだけど、口から出る言葉は

「暑い」だけ。。。。

写真を撮ったら、暑さの為かこんな写真が撮れました。

ぐにゃぐにゃ


どうなっちゃったんだ?心霊写真じゃないぞ




今日は次男くんの中学の三者懇談なんで、思い切って

一日お休みとったのだ。

三者懇談は16時からなんで、その前にとんことみなへとみなへママと

アレッタへランチに行ってきました。

まぁ、アレッタでは美味しくお料理頂きました。

久しぶりにみなへママの美代子ママにお会いできたから嬉しかったわ。

お元気そうで安心しました。美代子ママ、また行きましょうね。



せっかく市内(嫌だわ、田舎者みたいな表現)に出たんで、

お坊ちゃんたちにお土産買おうと思ったんだけど、

なんせ暑すぎるから、冷たいプリンやケーキは無理なんで、

何かないかとデパ地下を物色してたら。。。。。

見つけました。お久しぶりの物を。。。。

メロンパンのパン


呉が誇る「メロンパン」のアンパン 他2品

この「ナナパン」初めてみたんで買ってみたんだけど。。。

ナナパン

こんな感じ。なんの工夫もないチョコクリーム入りパン。

それなりに美味しかったぞ。しかし。。。

なぜ「ナナパン」なんだ?

ご存知の方教えてケロ


名物「嵯峨野小倉庵」パン。 相変わらずめっちゃ重い。。。

源氏巻き1本お茶なしで食べられるさすがの菩薩ままも

これは一回に半分しか食べられない。

尋常じゃないアンコの量。でも、すごく美味しいから大好きだ。




さて、火曜日のこたろうさんです。


本日もドンゴロス袋の上で。。。。。

パンベッド


今日の被害者は食パン3斤


パンの香りと共に

たまらんとか言われても困るんですけど。。。。

こたろうさんが枕にした食パンは四角じゃなくなるから、

朝トーストしてジャムやマーガリンを塗るの難しいんだよね~。



「そんなこと、俺には関係ないしぃ~」





。。。。。ですよねぇ~
スポンサーサイト

<< 羞恥心は大事 | ホーム | 夏のお散歩は。。。。 >>

コメント

>どぉいてこんなに暑いがかぁ
菩薩ままはん、そげんゆーたかて、夏は暑いもんじゃ。

じゃっどん・・・・・・
おいも夏は嫌いでごわすwww

はよー秋にならんかのぉ・・・・


命名

ナナパン…(店主の)子供の名前…だったかな~~~?!
コルネが奥の細道…だったり…茶目っけのある命名がお好きなようです♪
メロンパンを食べて大きくなった…おばちゃんですΣd=(・ω-`o)グッ♪
卵サンド・野菜サンドも…お勧めよ~~~(*^^)v


暑中お見舞いです

Dr.でぶさま

夏ってこんなに暑かったかえぇ?
もう、平常心でいられませんヽ(;´Д`)ノ

まるがりーた さま
お子さんのお名前だったんですね。
かわいいなぁ。
私がまだ可愛らしい高校生だったころ
そごうか福屋の地下のメロンパン屋さんに
唇がひょっとこ型のおばちゃんが店員さんで
いらっしゃったことをおぼえています。
もう、最近は見かけません。
高専に通う息子が「メロンパンはカツサンドが超うまいよ」と
教えてくれました。
「買ってきて」と頼むと、「なんで俺が?」と予想通りの
答えが返ってきました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


