菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/28 (Wed) 23:31
夏風邪

大 変 !

桑田くんが。。。。。

私の青春、桑田くんが。。。


でも、きっと大丈夫!

絶対元気になって戻ってきてくれる。

桑坊、信じとるけぇね


と、動揺してしまった菩薩ままです。


本日の遊びに来てくださり、ありがとうございます。



本日のお題は「こたろうさん、病院へ行く」です。

ゆっくりしてってくださいな。






お仕事終わって家に帰ると、こたろうさんの咳がちょっとひどくて。。。

次男くんが「俺が帰ってからずっと咳しよるよ」



う~ん、このままひどくなって、夜中病院に行くのも嫌なんで、

「こたろうさん、しぇんしぇい(獣医さん)行こうか」


診療時間終了からすでに5分過ぎてるからすぐ

先生に相談。。。すぐ来るように言われる。。。




レントゲン撮ったら、肺が少し白い。。。

「気管支炎だね。大丈夫。抗生物質飲んだら治るから」


よかったです、大事にならなくて。。。

注射と吸入をしてもらって。。。



さて、会計。。。。

普段お財布にお札をほとんど入れていない菩薩まま。。。

お兄にちょっとお金借りてきたけど、たぶん足りないと思う。。。



まず、お薬をいただく。
お薬いただきました


「すみません、持ち合わせないんで明日持ってきたいんですが。。。」

「どうぞ、いいですよ。じゃあ、ここに金額書いときますね」


「あり が と。。。。。。(ぬぉぉぉぉぉぉやっぱりね。。。)

涙が。。。.


軽く5000円超えだ。。。まあ、10000円超えんかったから、

「よし」とするか。。。。。ってできね~よ!


給料もらったばっかりで。。。既にもうお金がない。。。

今月どうやって乗り切ろうか。。。

中居くんお勧めの「お水ごはん」の出番だな。




帰ってきてちょっと落ち着いたこたろうさんですが。。。

元気ありましぇん


しばらくは大人しくしといてくださいよ。

スポンサーサイト

<< お散歩は楽しい | ホーム | 7月27日火曜日のこたろさん >>

コメント

お見舞い

あれから病院行ったのね…
大変だったね(-.-;)
でもコタ君が楽になれば
よしとしましょ(^O^)
お大事に…


こたろうさん大変でしたね(>_<)

菩薩ママさんも別の意味で大変でしたね(>_<)

動物病院というところは
諭吉に羽がはえてしまう場所ですね(T_T)

でも、お薬が効いて
早くこたろうさんが元気になりますように(^^)


ななのママさま

そうなのよ!大変だったわよ。
でも、今日はなんとか咳も治まっりましたが、
食欲がまだ戻りません。
まあ、貯えがあるから大丈夫ですけどね。



レオンの母さんさま

ご心配ありがとうございます。
なんとか咳は治まりました。
食欲がないようなんですが、貯えがあるので
これは2、3日大丈夫でしょう。

大丈夫じゃないのは私のお財布です。。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


