菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/07/24 (Sat) 00:42
使い方間違ってるよ

もぉぉぉヽ(`Д´)ノ

日に日に暑くなってない?

絶対暑くなってるよね?

じわじわ最高気温が上がってる。。。絶対に。

今日は大暑、「一年で一番暑い日」なんだから、

今日がテッペンってことで、明日から涼しくなってほしいんですけど。。。

そりゃ無理か。。。ヽ(;´Д`)ノ


そんな暑い朝、おもしろいことがありました。





朝、会社で就業前。。。

暑い中、駅から会社まで頑張って歩いていらしたS砂さん。

デスクに着くなり、MY水筒を出して、ゴクゴク。。。

S砂さん「げっ!冷たくない。ぬるい!」

菩薩まま「どうしたんです?氷入れ忘れたんですか?」

S砂さん「昨日の夜から冷やしとったのに。なんでぬるいんかね?」

菩薩まま「冷たいお茶でしょ?」

S砂さん「いいや、ぬるいお茶入れて冷蔵庫で冷やしたんよ」

菩薩まま「???? 何を冷やしたんですか?」

S砂さん「お茶入れた水筒よ」


その水筒とは。。。これです

サーモス


保温性抜群「サーモス」です。

保温とは、中のお茶の温度を保つ と言うことです。

外気が暑かろうが、寒かろうが温度を保つので、

ぬるいお茶を入れて冷蔵庫で冷やしても、

「サーモス」の仕事は中のお茶の温度を保つことなんで、

ぬるいままで、それが正解なのです。


それをS砂さんに説明すると。。。

「そうか!そうよね~。そりゃぁぬるいままでいいんよ!」

と、納得していただきました。



お馴染み超天然SS木さんと並ぶ天然度合いを持つS砂さん。

競い合うようにボケ倒すお二人なんですが、

S砂さんは「私はSS木さんとは違うよ~、一緒にせんといて!」

と、おっしゃいますが、みんなは「同じですよ」とはっきり言います。

すると「私はSS木さんとは種類が違うんよ」

みんなの返す言葉は。。。「同じですよ!」


絶対に認めようとなさいません。。。

菩薩まま的には「種類」じゃなくて「タイプ」でお願いしたいところです。


S砂さんがちょっとおかしなことして、みんなに笑われると、

SS木さんがめっちゃ嬉しそうにニヤニヤするのを

菩薩ままは見逃しません。

お互いライバル心メラメラなんですね


朝っぱらからこんな会社、どうよ?








さて、明日はいよいよEXILEのライブです。

こんなに暑いのに、菩薩ままはどうなってしまうんでしょうか?

それより、「おおよそ50歳」のおばちゃんがEXILEのライブに

行っても大丈夫なんでしょうか?

すっかり浮いてしまうのではないでしょうか?

ちょっと心配です。


こんなこと言ってても、いざライブが始まったら、

大騒ぎするんだろうなぁ。。。。



明日会場に着いたら、盛り上がりの様子をすぐ

アップしますね~。お楽しみに~∑(゚∀゚ノ)ノキャー



ほんじゃ、明日に備えて寝ますわ。
















<< 999も出たでよ | ホーム | ウォーキング・ウィズ・ダイナソーどころじゃない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


