菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/21 (Wed) 23:53
ウォーキング・ウィズ・ダイナソーどころじゃない

本日も菩薩ままのブログへようこそ ∑(゚∀゚ノ)ノ

もう、この暑さで溶けかけている菩薩ままです。


金賢姫って。。。何者? っつ~か何様?

元死刑囚じゃないんかい?

偽造パスポート作ったんじゃないんかい?

入国と同時に逮捕せんのかい?

なんであんなにVIP待遇なのかしら?

話聴くだけなら、普通でいいじゃん。

明日はヘリコプターで富士山見物するらしい。。。

よくわからん。。。これって私だけかな~?




さて、今日は。。。

ポットキャストを聞いてて面白かったのでご紹介いたします。


恐竜のお話なんですが。。。

恐竜より前にほ乳類がいたことをご存知でしたか?

約2億4950万年前の陸上世界は、ほ乳類の祖先が最高位の捕食者として

生態系の頂点に君臨していました。

続いて約2億4000万年前には、ワニ類の祖先であるクルロタルシ類が台頭しました。

その後約2億3000万年前に恐竜が現れたらしいのです。

つまり、ほ乳類、ワニ類、恐竜の3種の生物が生存していたのさ。


で、それぞれがどのようなものだったのか。。。

画像があったのでご紹介いたします。

まず、ワニ類 「サウロスクス」

サウロスクス


案外ワニ感あるじゃない?いいかんじに完成してるでしょ?


お次は恐竜 「フレングエリサウルス」

furennguerisaurusu

う~ん、これもなかなかの完成度ね。よく見る恐竜だよね。





最後、私たち人類の祖先のほ乳類 「エクサエレトドン」です。

いきますよ。。。見る用意してください。

いいですか?。。。では、心落ち着けて。。。。どうぞ。。。


















エクサエレトドンさん


マジッすか?これですか?私らの祖先って。。。。щ(゚Д゚щ)

ここからどうやって進化できたんだ。。。┐(´д`)┌


もう、情けないオヤジ顔だし、あばら出てるし。。。


口の形が「あぁぁぁ。。。ガビ~ン」って形だし。。。

いつも上司に謝ってるヤツだ。。。

絶対走るの遅いに違いない ヾ(・д・` )


ライオンなんだか、ワニなんだか、もしや。。。たて髪。。。か?


生物的に 完 成 度 低 っ


なんか。。。すごく嫌なんですけど。。。。

ポットキャストのパーソナリティ、小島慶子さんとビビる大木さんが

「これが私たちの祖先ですよ!新垣結衣ちゃんもここから始まってるんですよ」

と言ってたけど、そうだよね。想像できない。。。

ましゃぽんも元をたどれば、「エクサエレトドン」にたどり着くんだよ。

そう思ったら、ものすごい進化だよね。


自分らの姿見て。。

「これってヤバくね?マジムリ。進化するっしょ?」

など考えたかどうかわからんけど、見事な進化だね。

よかったよ、進化してくれて。ありがとう「エクサエレトドン」



ちょいとお友達にご挨拶。。。


ふっちゃんの母さんへ

昨日は連絡ありがとね。今回は残念です。

しかし、大丈夫さ!すぐ次やるからね。

その時は予定空けて参加して頂戴な。

では、ブログいつも見てくれてありがとうね。

ますます頑張りますからね~∑(゚∀゚ノ)ノ




スポンサーサイト

<< 使い方間違ってるよ | ホーム | 火曜日のこたろうさん 菩薩ままお疲れ >>

コメント

御先祖様ー!


きっと鳴き声は
『サーセン!サーセン!』
これが進化して
『スイマセン!スイマセン!』
足は遅そうだけど、謝りに行くときだけチーター並の脚力発揮しますwww

しっかし、なっさけない顔だねぇ(爆)


No title

Dr.でぶさま

その鳴き声採用!
きっと『サーセン!サーセン!』 と鳴きます。

それにしても今日は新幹線大変じゃたね。
お疲れでございました。
日帰りかね?もう平常運転に戻ってるみたいだから
気をつけてお帰りや∑(゚∀゚ノ)ノ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


