菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/19 (Mon) 21:09
頑張る子供たち

もう、口にするのも嫌なんですが。。。

暑 過 ぎ る (´Д`;)

海の日だから暑いのか?

この海の日って、いつからあるんだっけ?

私らが子供のころはなかったよね?


でも。。7月からこんなに暑かったらさぁ

ど う す る 8 月 。。。。
 






今日は妹のバーガー母ちゃんとお出かけしてきました。

行先は、バーガーかあちゃんの次男JPの学校の。。。


サマコン




妹に誘われたんですが、

体育会系の菩薩ままが、吹奏楽部のコンサートなど。。

おまけにド庶民の菩薩ままが、私立中・高校のコンサートなど。。。

大 丈 夫 か 、私?

しかし、JPの学校の生徒たちは「イケメンが多い」ので

ここはちょっと行ってみようかと。。。




開場は13時ということで、12時45分に会場到着。


既に長蛇の列ではないか(#゚ロ゚#)

さすが、お坊ちゃま学校だ。お母様方の気合の入れ方が違う。





なんとか入場して、ロビーをキョロキョロ見回すと。。。

祝い花


他の学校からのお祝いの花束が。。。。

N中・高、J中・高、K学院、F中学 etcの吹奏楽部から届いてた。


すごいね、吹奏楽ってこんなもんなの?




いよいよ開演。

演奏開始。。。







すご~い∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!



これ、高校生の演奏なの~~~~!


楽しい~~~~(^Д^)ギャハッ!!



「吹奏楽のためのスケルツォ」。。。。凄過ぎ。。。感動。



「トゥーランドット」。。。。迫力すごい。。。


ここからは曲に合わせて部員たちが、仮装で盛り上げた。



MJだ。。ぎこちないながらスリラー踊ってるよ。可愛い。。

おっと、ムーンウォーク。。。微妙だけどなんとか成功。。。


「テキーラ」やってるよ!シルク姉さん出てきそうだし。


映画音楽メドレー。。。個人的にパイレーツ オブ カリビアンの

ジャック・スパロウがイケメンに見えたんだが。。。


あらら。。。AKB48まで出てきたぞ。みんな足、細っ!




アンコールだ。


嵐メドレーだ。もちろん嵐登場。うん、イケメンだ。合格(*^^)v



などなど。。。。。


思い出しただけあげてみたけど。。。



ホントに素晴らしかったよ。


いつ練習するんだろう?進学校だからお勉強しなきゃならないじゃん。

この子ら背負ってるものが違うんだよね。

目標は一流大学に入るために中学受験して入学した子たちなんだよね。

絶対に勉強は手が抜けない子たちなのに。。。


この演奏は凄かったなぁ。。。

すごい努力してきたんだろうなぁ。。。

頑張って第一希望の大学に合格出来たらいいね。



お母さん、自慢の息子だろうなぁ。。。。


ちょっと羨ましいなぁ。頑張ってる子がいて。。。


って、うちの王子たちも頑張ってるんだけどね。

子供が頑張る姿見るのは、うれしいよね~。





うちのお兄が今日頑張ってくれたこと。。。

夕飯のおかずを1品作ってくれました。


じゃがバタです。

お兄作

バイト先で作り方を覚えたらしい。

「大したことないじゃん、そんなもの・。。。」とお思いでしょうが。。。

母はめっちゃうれしかったのだ

うちの子も頑張っているのだ(^_^)v




スポンサーサイト

<< 火曜日のこたろうさん 菩薩ままお疲れ | ホーム | 初観戦を終えて >>

コメント

No title

こたろう君、しぶい!!
惚れてしまいそうです。

スケルツォか~。難しい曲やっていますね。
という私も、中学からクラリネットを吹き始めてだらだらと今までウン十年。
今でも社会人楽団の末席を汚しています。
高校時代が一番巧かった気がします。
練習で泣いて演奏会終わって泣いて。良い思い出です。


音楽っていいですね

メルとロコのママさま

でしょ?こたろうさん渋いでしょ?
60歳のチョイ悪おやじでなかなかいいです。

クラリネットやっていらっしゃるんですか!
すご~い∑(゚∀゚ノ)ノ
私は小学生までのエレクトーンのみで。。。
もう弾けないだろうな。。。

でも男の子が楽器を使えるのはいいもんですね。
特にサックスはしびれました。

う~ん、彼らも幕が閉まった後みんなで泣いたんだろうな~。


No title

よかったでしょ~^^
って、親でもなんでもない私ですが、またファンが増えてうれしい限りです。ここのコンサートはほんとにイイ!
吹奏楽で交流させてもらっているので、もう他人事ではないんですよ。
受験して難関を勝ち抜いてきた子が、勉強だけでなくこうして音楽でも活躍するのですから、ほんとにすばらしいですよね。
クラブオンリーの娘たちに爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。あは



子供のパワー

チェリーさま

いらっしゃいませ~。

コンサートよかったですね~。
音楽もよかったんですが、息子と同年代の子たちが
めっちゃ頑張ってる姿に感動しました。
子供はどうしてあんなに頑張れるんだろうね?
すごい奴らです。
最近は高校球児にも同じ思いを感じます。
高校球児は「お兄さん」だと思ってたら、
いつの間にか「息子」になってるんだからね。。。
年取るはずだわ(#゚Д゚)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


