菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/15 (Thu) 22:52
久しぶりにランニング

やっとお日様が顔を出しましたね。

でもまだJRは遅れながら運行したり、

呉や安佐南区、世羅町などでは大きな被害が出ているみたいですね。

なんとか早く元の生活に戻れるようになればいいですね。




さて、最近ダイエットがなかなか進展しない。。。

チャリに乗ってないからかな~ヽ(;´Д`)ノ

バスケもなかなか行けないし、運動不足なのよね。

てなわけで、今日は久しぶりに河川敷にランニングに行ってみました。

でも、ここにも今回の大雨の被害が。。。


まずは、川の増水です。

増水

手前の部分は普段はほとんど水が流れていないところなのに、

あふれて流れています。

真ん中の堰の部分には普段は鷺が立っていて、

流れてくる魚を捕っているんですが、今日は立つことができないぐらいの

流れです。ゴォォォ~という凄い音です。


もうちょっと先に行くと。。。

河川敷にスケボーの練習場があるんですが、この増水で

水につかっちゃって、泥やら木ぎれやらがたくさん上がってます。

でも、それをいつもここでスケボーを楽しんでいる若者たちが

頑張って片付けていました。

後片付け

自分らでスコップや熊手などを持ち寄って頑張って片付けていました。

なんだかこの子ら、見た目はふざけた格好しているんだけど、

結構しっかりしてるな~と感心しました。


河川敷の遊歩道にも砂や木切れなどが散乱していて、大雨の凄さが

感じられました。もう、これで雨は終わればいいな。

でも、暑くなるのはちょっと。。。。



久しぶりにランニングしたんですが、凄い水量なんで、

めっちゃ涼しいんですよ。全然暑くないの。

おまけに、大量の水だからマイナスイオン大量発生で、

心も落ち着くんだよね~。

ゆっくりなんだけど、2km走り切りました。

来週からも出来れば週1回ぐらいのペースで走りたいな~。

夏が終わるまでになんとか1kg減らしたいんだよね。

でも、久しぶりに会う友達は「痩せたね」と言ってくれるんですが、

それはたぶん。。。「やつれた」んだと思います。

顔に現れるぐらいは減ってないし。。。。

はぁ。。マジ痩せたい(´Д`;)



本日のこたろうさん

さて、火曜日じゃないので買い物には行きません。

だからドンゴロス袋はキッチンの片隅に。。。

それを見つけたこたろうさん。

ドンゴロス袋大好き

最初はガサゴソ中に入ろうとして上に乗っかってたんですが、

下に玉ねぎがあってなかなかうまくいかないので、

枕にしてみました。 

こんなんでもOK (*^^)v なこたろうさんなのです。



週間天気予報見たら。。。

来週から本格的な夏になるらしく、最高気温が30度超えの日が

続くようで。。。。ムリ。。。。アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

EXILE ライブ。。。。大丈夫かしらヽ(´Д`;)ノアゥア…

どうか曇りでありますようにヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
スポンサーサイト

<< 初観戦中 | ホーム | どしゃぶりの雨の中 >>

コメント

No title

大雨が何日も続いて、大変でしたね。
ニュースで見ましたが、被害の大きさに唖然としてしまいました。
ゆきまる地方では先週、「ゲリラ豪雨」に見舞われましたが、西日本の大雨の被害に比べたら、大したことないです(>_<)

こたろう君も雷で、怖かったでしょう。。。お兄ちゃんが居てくれてよかったね。

ママさん、ランニング\(◎o◎)/!スポーツウーマンなのですね。
見習わなければ。。。


No title

ゆきまるママ さま

梅雨も明けて、やっとカミナリの恐怖から逃れたこたろうさんです。
今日は一日クーラーでひえひえのお部屋でゆっくり存分にお昼寝三昧でした。

おとといも県北で大変な雨の被害が出て広島は大変なことになってます。
県北の方々が、なんとか早く元の生活に戻られることを、
お祈りするばかりです。

ゆきまるさん地方も先週大変だったんですよね?
もう大丈夫ですか?大雨は怖いです。

スポーツウーマンというか。。。
基本、私まぐろ体質なんで、止まったら死んじゃうんですよ(^Д^)

ランニングといっても超スローペースですからね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


