菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/13 (Tue) 22:24
お初にお目にかかります

雨が凄過ぎ

「バケツをひっくり返したような雨」

って表現がぴったりな雨でしたね~。

みなさん、大丈夫でしたか?



我が家では息子さんたち2人とも学校が休校になりました。

でも、お兄は「やった!休校だ!学校行って遊ぼう」と言って

登校しました。おまえは小学生か

と、思っていたら呉線が止まってしまって帰ってきました。

よかったよ、無事帰れて

去年の大雨の時は、夕方呉線止まっちゃって坂駅まで救出に行ったからね。

お兄はおとといも休校だったから、体育館でずっと遊んでたらしい。

どうにも学校が大好きで。。。。。





さて、今日はサティの火曜市でした。

みなさん、行かれましたか?

おもしろい商品を見つけたので写真撮ってみました。

にっこりマッコリ

にっこりマッコリ 

どうなん?そのネーミングは。ビンもプラスチックだし。。。

テ~ハミング 残念なお酒です。。。





もうひとつ、広島名物だと噂には聞いていたんですが、

広島に来て30年目にして初めて遭遇いたしました。

がんすでがんす

お約束だから言わせて頂きます。

「がんす」でがんす


思わず買っちゃいましたよ。

みなさん、食されたことはおありでしょうか?

旦那の夕食にだしてあげようと思ったんですが。。。

初めて遭遇したので、食べ方がわからない

「わからないことは即・ググる」

はい、「広島 がんす 食べ方」でググりました。

出ました。  パンにはさんで「がんすバーガー」

バーガー母ちゃんに怒られそうな食べ方です。

他には。。。これといった料理法なし。

「トースターで焼いてウスターソースをかけて食べる」

う~ん。採用

早速トースターで焼いて旦那の食卓へ。。。

旦那セオリー通りウスターソースをかけて食べた。

「どうよ?」

「うん!美味いよ」

よし。我が家のレパートリーに加えることにいたしました。

しかし、毎回この食べ方ばかりでは飽きてしまいます。

公募いたします。

「広島名物がんす」を使った夕飯のおかずレシピ

みなさん、是非教えてください。

直携帯メールでも構いませんからね~




火曜日のこたろうさんです。

こたろうさん。。。

その枕は。。。。なしで。。。

無理でしょ

そんな強引に寝なくても。。。


明日もまた大雨降るのかな~

でも、やっとレインブーツの出番が来ました。

あと何回履いたら梅雨明けかしらん?




「今日の一言」の俳句ですが、

先日旦那の実家に帰った時に見た、浄土真宗のお寺の月刊誌の表紙に

書いてあったものです。

面白かったので拝借いたしました。。。が、私にはどこが仏教的なのか

全くわかりましぇん

ただ。。。

「うまい!山田君、楽さんに座布団一枚やっとくれ」

と言う感じです。 バチ当たるかな~?




スポンサーサイト

<< どしゃぶりの雨の中 | ホーム | 可愛い姪っ子 >>

コメント

がんすでがんす

うちはガンスってトースターで
あぶりマヨネーズです(^O^)
あまったら細切りにして
焼きそばの具です(笑)


No title

ななのママ

あぶりマヨ。。。ナイスです。
マヨラーの私には最適レシピです。

今日の夕飯に1枚残しておいたがんすをつまみ食いしたら、
油がまわってて、気分悪くなっちまった(T_T)
いやしいことしたらダメだね(*゚∀゚)=3


No title

がんす、トースターで焼くのは皆さんと同じですが
オイラはそれに醤油をかけます。
わさびをちょっと乗せて食べれば、なおgood。
オイラだけかな?


がんすでがんす

Dr.でぶさま

うぉぉぉ。醤油ですね。日本の心・醤油ですね。
そしてわさびですか?普通に考えて辛子かと安易に考えちょりました。
是非この連休中に試してみます。

今日も会社でがんす調理法を聞いてみたんですが、
まず、がんすを食べたことない人ばかりで。。。
ホントに広島名物なのでしょうか?

調べたところ、呉市広町の三宅水産のがんすがうまいらしいんですが
ご存知でしょうか?


三宅水産のがんすは呉では有名です。ウマイっすよ。

ちなみに、三宅のがんすは七味唐辛子が混ぜ込んであります。

販売店などは、三宅水産の娘さんがやってるブログで紹介されとります。
『がんす娘』でググれば出ると思います。

以上、呉市[非公認]観光大使よりお知らせでしたwww


No title

呉市[非公認]観光大使 様

『がんす娘』さんのブログは、がんすを買って調理法を
ググってたらヒットして拝見いたしました。
ちょうど「旬カン☆テレビ派」で紹介されるという時のヤツ。

もしかしたら「がんす」これからグイグイくるかもしれませんね。
ちょいと仲間内に広めてみます。
そして、絶対三宅のがんす連休中にゲットします。
そしたらまた報告いたします。

ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


