菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/07/12 (Mon) 22:54
可愛い姪っ子

ここ数日ブログをアップしてなかったので、

いろんなところから「どうしたの?」「具合悪いの?」と

ご心配のメールを頂きました。

大丈夫です 体調はばっちりです

原因は。。。。。

どういうわけか、うまく管理画面に入れなくて。。。

今日の午後どういうわけかなんとか入れるようになりました。

ホントにご心配おかけしました。


てなわけで、早速いってみよ~


日曜日に可愛い可愛い姪っ子「りま」に会いに行って参りました。

お祝いをお渡ししたかったのよ。

お祝いの品に選んだのは。。。

りまです

素敵でしょ~

これは、妹の友達の義理のお姉さんである裕子さんが書いてくださいました。

裕子さんはすごく素敵な字を書かれる方で、妹の店の看板やロゴ、

トレードマークの絵など書いてくださった方です。

字も素敵なんですが、文章もすばらしいんですよ。

「あなたが 生まれてくるのをみんなが楽しみにまってたよ。

                    しあわせをありがとう」


私の気持ちをそのとおりの言葉に表してくださいました。

裕子さん、ありがとうございました。

みなさん、是非裕子さんのブログに遊びに行ってみてください。

素敵な作品や裕子さんのイラストが入った日記が見れますよ。

裕子さんのブログはこちら  裕福


フレームアートも素敵なんですが。。。

ちょこっと見えてる「りま」のちっちゃな足もめちゃかわいいでしょ?

も~菩薩ままはたまらんですよ。

でも、赤ちゃんが一番可愛いところは。。。

りまの手

 だよね~。

このちっちゃな手でこれからいろんな幸せつかんで行くんだよね。



この日はずっと寝ていて目を空けてくれなかった「りま」なんですが、

ちょっとだけ目を空けてくれたから、カメラを向けると。。。

カメラはちょっと・・・.


アイドルばりに。。。

カメラはちょっと困ります。事務所を通してもらわないと!

てな写真になってます。

おばあちゃんに抱っこされて「りま姫」状態です。


「りま」、可愛いでしょ~

もう、連れて帰りたかったです。



りま、昨日教えた通り菩薩ままを呼ぶ時は「○○ちゃん」って呼ぶんだぞ!

間違っても○○おばちゃんって呼ぶんじゃないぞ!


また会いに行こ~っと





さて、本日のこたろうさんです。

夕方お散歩に行こうとしたら雨が降り出しました。

こたろうさんは雨が嫌いです。

行く前に「こたろう、雨降ってるからね。わかってる?」

と言い聞かせたんですが、全く気にする様子もなく、

「行くぜ~、行くぜ~、お散歩行くぜ~

メッチャ張り切るこたろうさんでした。




いざ、エントランスから外に出ると。。。

「ほら~雨降ってるでしょ?」

雨じゃんか!

エントランスの前で怒って止まってしまいました。

「言ったじゃない、雨降ってるよって!」

「俺知らんし、聞いてないし。行かれんじゃんか!」

「ちゃんとママの話を聞きなさい

雨の日に繰り返される菩薩ままとこたろうさんの小さなケンカでした。



この後しぶしぶ濡れながらおしっこをして

さっさとおうちに帰ったこたろうさんでした。

明日は晴れるといいね








スポンサーサイト

<< お初にお目にかかります | ホーム | 早朝観戦 >>

コメント

ありがとうございました。

こんばんは。
初コメです。こちらこそ どうもありがとうございました♪
りまちゃん 可愛いー。ホントッ 小さな「手」が可愛いですよね。
こんな可愛いりまちゃんの名前を書かせて頂きまして光栄ですぅ。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

こたろう君 笑いました。
うちのゴエモンも 雨がきらいで 外に出ようとしません。
これだから お座敷ワンコはきらいです!!!(笑

今度 こたろう君に会わせてくださいまし。


No title

りまちゃん♥かわいい(^^)
生まれた時からアイドルの素質十分!!先が楽しみですね♪
それに、すごくきれいな指!
女の子ってい~なぁとしみじみ思いました(*^^)v
素敵なお祝いですね。ずっと残るし私も欲しいなぁ。本当に素敵です☆
字も絵も苦手な私には尊敬☆☆です。

こたろうさん、明日も雨らしいですよ…まったくよくふりますね。
レオンも今日は速攻で家に帰りました(>_<)
せっかく元気になったから思いっきり外で走りたいのになぁ…


No title

yukoさま

いらっしゃいませ。
りま、可愛いでしょ~。
もう完全に「ばあちゃん」感覚です。孫ですよ。
男の子しかいないから、りまは私の着せ替え人形になる予定です。

ぜひぜひこたろうさんとごえもんさん会わせてあげたいです。
こたろうさんは犬が大好きです。たぶん友好的に仲良くなれると
思います。




レオンの母さん

レオン君元気になりましたか?
良かったですね。
今日も雨だったから朝からエントランスでひと悶着ありました。
通勤、通学の通行人さんたちに変な顔で見られました。
まあ、いつものことですけどね。

りま、可愛いでしょ。
私の着せ替え人形になる予定です( ゚∀゚)・∵.
裕子さんの作品素敵でしょ?
もし何かお祝い事とかあったらプレゼントにどうぞ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


