菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/07/03 (Sat) 00:18
テレビ大好き

いやいや。。。。暑すぎるヽ(;´Д`)ノ

とうとう我が家も我慢できずにクーラーいれちゃいました。

なんとか梅雨明けまでクーラーなしで頑張ろうと思ったんですが、

もう、限界ですщ(゚Д゚щ)


現在室温24度 めっちゃ気持ちいい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・









さて、みなさんのお宅のテレビはもう地デジ化されましたか?

地デジ化


うちはちょうど1年前に46型プラズマTVを

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。


しかし、このプラズマテレビ。。。ちょいとばかり問題が。。。。



熱 い のです。

テレビ本体から尋常じゃない熱が放出されるのです。

もしかしたら、テレビを横にして卵を落としたら

目玉焼きが作れるんじゃないかと菩薩ままは思っています。


クーラーがめっちゃ頑張って部屋を冷やそうとするんですが、

テレビを長い間つけっぱなしでいると、

クーラーが頑張っているのをあざ笑うかのように

熱を放出し始めるのですo(*`ω´*)oプンスカプンスカ!!


ただし、プラズマテレビにもいいところが。。。

冬 暖 か い

そりゃそうだ。。。。



しかし、BSデジタル放送っていうのか?

夜はほとんどのチャンネルでテレビショッピングやってんだ。

つ~か、テレビショッピングしかやってない。

テレビショッピングじゃなければ韓国ドラマだ。

なんだかな~(;一_一)


でも、そんな中で菩薩ままが密かに楽しんでいる番組は。。。

Q V C ジ ャ パ ン テレビショッピングだ。


生放送なんだかどうかわからんが、商品の在庫量が画面に示されるのよ。

在庫が少なくなると、赤でしめされるのね。

人気の色やサイズのものはどんどん売れて行き、

たとえば岡田可愛プロデュースのチュニックの時は

女性司会者の「あ~、Mサイズの黄色がのころ少なくなってきました。」

「まぁ、人気の黒Lサイズは今完売しました!」とか

購買意欲を掻きたてるようなトークなのさぁ。

どんどん売れて行く様子が画面に示されるから、テレビの前の

おばさまたちは慌てて電話かけちゃうんだろうね。


んで、一応受付電話番号が表示されてるんだけど、

不思議なことに、もうひとつ。。。

「クイックダイヤル」 って~のがあるんだわ。

みんなクイックかけるだろ?




そんなQVCを客観的に観ている菩薩ままなんですが、

一つだけ、買っちゃおうかな~と思っているものがあるのだ。

それは。。。

バーバラ寺岡オリジナル ちょうようせっけん だ。

ちょうようせっけん

難点は、これだけでお値段17600円。

too expensiveなのよね。

何度も申しますが、経済的非常事態宣言発令中の我が家では

ちょいとお買い上げできないな。。。。





と、今日はテレビについて語ってみた。

地デジ化まだお済みでない方。。。

プラズマか液晶か、どちらを選ぶかはお店の方とよくご相談くださいませ。


テレビ大好き菩薩ままでした~( ゚∀゚)・∵.




ランキング参加チュ

おっと~、オランダ vs ブラジル オウンゴールで同点だ!

オランダ応援しちゃいます。
広島ブログ

<< 休日の午後 よくある光景 | ホーム | 挨拶は基本 >>

コメント

No title

こんばんは。
プラズマは確かにこの時期は暑いかもですね…
実は我が家には頂き物のプラズマテレビがございます…
地デジにするとかでいただいたアナログ…しかも50インチ…
無駄にでかいし、誰が電気代払うのさ…とブーイングの中
子供部屋でゲーム用となっております(-_-;)
実は我が家のご主人家電取り付けをしておられまして、
よそ様に最新機種をお届けにあがり、あれはいい、これはいいと
知識は超豊富ですが、肝心の我が家には夢のような話です(T_T)

TVショッピング、確かにすごいですね。夜中も朝も売る売る…
本当にあの数字は本当なのだろうかと思いますが
黒は完売になりましたとか、残りわずかですとか…
気になりますね~


No title

アナログの50インチのプラズマテレビ。。。。

プラズマが出始めたころのやつですね。
めっちゃ高かったころのテレビじゃないかしら?

ゲーム用とはこれまた贅沢な息子さんたちですね。
うちもWiiはこのテレビでやるんだけど、
すごい迫力です。マリオカートおもしろい( ゚∀゚)・∵.

最近ワールドカップで忙しく、テレビショッピング見る時間ない。
終わったらまた、思う存分見たいと思います。見るだけです!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


