菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/27 (Sun) 15:30
蒸し暑い (ー_ー)!!

日曜日のお散歩は旦那のお仕事。

朝旦那が着替え始めると。。。。

こたろうさんは旦那の後ろを着いて回ります。

菩薩まま抱き上げようとしようものなら、本気でガルガル怒られます。


ガン無視

菩薩ままが呼びかけてもガン無視です。


気分を変えて今日はこの位置に「ポチッと」を。。。

応援ありがとうございます。
広島ブログ




今日はまたまた会社ネタで

午後一番、菩薩ままが懐メロ渡辺真知子さんの

「迷い道」を鼻歌で歌ってると、


超天然SS木さんが。。。
「渡辺真知子って、他にヒット曲あったよね?」

菩薩まま
「カモメ~が飛んだ~♪ だね」

SS木さん
「ちがう、もう一曲。。。。。なんだっけ?」

菩薩まま
「う~ん、何かあったね~。。 唇よ~、あつくきぃみぃを~かたれ~。。。だよね

聞いてないSS木さん
「あっ!わかった!君たちキウイ、パパイヤ、マンゴだね~♪  だよ」

その他女子社員
「それは、違う!

Tくださん
「それは中原なんちゃらですよ~」

SS木さん
「そうか。。」
と、ネットで検索。。。

「中原メイコだ」  判明して納得

菩薩まま
「だから、唇よ~、あつ~くきぃみぃを~かたれ~♪ だって」

SS木さん
「それ、世良公則だよね!」

菩薩まま
「何それ、それは『燃えろいい女』じゃんか!」

SS木さん
「あっ、そうか!   じゃあ、チャゲか!

全員
「それは、ナツナツナツナツ ココナ~ツ♪です!」

もうキウイ、マンゴ、パパイヤ ココナッツと

南国フルーツ繋がりなのか。。。

『じゃあ、チャゲか』って、何が『じゃあ』なんだか


そこでSS木さん思いついたみたいで。。。

「私らが中学校の時流行った竹内まりあの歌、なんだっけ?」

なんてアバウトな質問

M川先輩が
「『不思議なピーチパイ』でしょ?」

SS木さん
「そうです、そうです」

またまたフルーツ繋がりで思い出しちゃったみたい。。。


本題がこの辺でわからなくなってきた。何を探しているんだっけ?

。。。。。。。。。。???????????



渡辺真知子のヒット曲だ!


菩薩まま
「だ~か~ら~、

   唇よ~、あつくきぃみぃを~かたれ~♪だってば~」



もう、みんなどうでもよくなってたみたい。

だれも賛同してくれなかった

も~、B型はこれだから。。。(登場人物全員B型)


そしてSS木さん、まったく正解なかったからね


お昼の眠たい時間にちょっとだけ眠気が飛んだな


よかった、よかった


こんな会社どうよ?


さあ、またまた月曜日がやってくる。

頑張って1週間乗り切ろっと
スポンサーサイト

<< おしゃれなお兄とこたろうさん | ホーム | 一夜明けて。。 >>

コメント

No title

初コメさせていただきます。
昨日は・・・・すいませんでした( ̄▽ ̄;)
知らぬ事とはいえ・・

今度はキチッとご挨拶させて頂きますね。


No title

いらっしゃいませ~。

ぜんぜん気にしてませんよ~。
私はあの生「Dr.でぶ」さんにお会いできて
すごくうれしく思っておりますので。
コメいただけるなんて感激です。

またハンバーガー食べにいらしてくださいね。


No title

こんばんは~
こたろう君、日曜日はパパさんのストーカーになっちゃうのね(゜o゜)
ママさんの事は無視ですか?ちょっと寂しいですね(>_<)

渡辺真知子の歌、そういうのありましたね。
曲名 忘れました^^;


No title

ガン無視のこたろうさん…
なんてかわいいのでしょう(*^_^*)
今日も良く降りましたね。お散歩は大丈夫でしたか?
警報が出ていて、明日の登校は…と少々浮かれ気味の子供たちです。

会社…楽しそうですね(*^^)v
うちの職場は二つの事務所が一つの部屋にあり、
こちら側は私ひとり、もうひとつの事務所が二人(男女)と
少々(かなり)さみしい空間です。
しかも二人とも還暦を過ぎた方々で…
日々まったりとしています。


(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)

こたろうくん かわいぃ(*´∀`p[゚+.∮走召 レl レl∮゚+.]q

会社ねたにやっとT田さん 登場ですね。

今日も楽しく読んじゃいました。(●ゝ艸・)ププッ

実は σ(´I`*)も天然です。

すでにばれてるかも ですが…

今日も会社でやっちゃいました。

今の部署のKO林課長に向かって

〔KO林社長〕って3回も読んでました。

何でだろう???

そうそうそれと、エグザイルのコンサートは 日曜日 の間違いです。

(*_ _)


No title

ゆきまるママ へ

こたろうさんは完全にHolidayストーカーです。
平日のスーツ姿のパパには見向きもしません。
私服のパパにのみストーカーです。
これは夕方のお散歩にも見られる光景です。

平日は私にストーカーなんで、お休みの日ぐらい
解放されて自由な菩薩ままなのです。
今も足元にいます。。。

ゆきまるさんは、ストーカー癖はないですか?



レオンの母さんへ

こんなひどい雨じゃあお散歩も大変です。
基本雨嫌いなこたろうさんなんで、とりあえず張り切って
出かけますが、エントランスで。。。

「雨じゃんか~~~~<(`^´)>」と動かなくなります。
せっかく出たんで、おしっこだけは済ませて帰るのが
雨の日のお散歩です。
レオン君は雨の日でも平気でお散歩行くのかしら?
レインコートとか着ていくのかな~。

今朝はすっかり雨やんでましたね。
うちの王子さま二人もぶつぶつ言いながら学校行きましたよ。



貴美たん子さん

Tくださん登場ですよ。
ご本人も「”Tくだ”ってそのままじゃないですか~」と
喜んで(私の勝手な判断です)いらっしゃいました。
毎日何かしら事件が起きるこの「B型島」
実におもしろいです。

でも貴美たん子さん。。。なぜKO林さんを社長へ格上げなさったのか。
もう、「KO林社長」にしましょう!いいんですよ、それで。
KO林さんも課長より社長のほうが気分もいいだろうしv-218



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


