菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/23 (Wed) 23:44
時空を超えて。。。

最近時間軸がちょっとよくわからない時があります。

ある事象が起こった時

「ありゃ?これって今朝の事だったけ?昨日の朝の事だっけ?」

そんなことありませんか?ありますよね。





今日会社での出来事。

午後4時30分ごろ、電話が鳴りました。

M川先輩が今週は電話当番。

M川先輩
 「ハイ。K本でございますか?少々お待ちください。。。。」

K本さんの席はちょっと離れたところにあるので、席にいらっしゃるかどうか

良く見えない。

M川先輩
 「K本さん、いらっしゃる?」

菩薩まま
 「ん~?席にはいらっしゃらないみたいですけど。今日見てない様な。。。」

  S砂さ~ん、今日K本さんいらっしゃいましたっけ?」




  この時点でM川先輩K本さんの席まで確認に走って行かれました。

  菩薩ままとS砂さんは他のみんなよりちょっと早めに出社してるから

  自席でK本さんが出社してこられて挨拶なさるのを毎朝確認している。




S砂さん
 「今朝、私挨拶したよ。」

菩薩まま
 「(???そうだっけ?自信ないけど。。。見たのかな?) そうですよね。」

S砂さん
 「あれ?挨拶したの今朝だっけ?いや!昨日かいね?????いつだっけ?」

菩薩まま
 「出た!!!時間の軸がゆがんでる症状!」


ここで、M川先輩戻ってこられました。

M川先輩
 「K本さん今日はお休みだって!」

S砂さん
 「ありゃ~???挨拶したよね~?昨日だったんかね~?」

昨日の朝ですよ、S砂さん!



M川先輩 電話で。。。
 「申し訳ございません。K本は今日はお休みをいただいております。

  はい。。。はい。。Y田でございますか?お待ちください」

 「Y田主任はいらっしゃるかね?」


ここで超天然SS木さん登場
 「Y田さん?。。。あそこに立っていらっしゃいますよ」

M川先輩
 「ん?どこ????いらっしゃる???」

菩薩ままも見渡して確認。そして気付いた。。。
 「SS木さん、あの方はY田さんではなく、Y本さんですけど。。。」


SS木さん
 「きゃ~、そうだった!じゃあ、Y田さんはどなた?」

M川先輩&菩薩まま
 「そこから。。。。。(;一_一)」

SS木さん、そろそろ社員さんの顔とお名前覚えようかね。





経験したことが、今日の事だか、昨日の事だかわからなくなるなんて。。

最近、私の周りでは私も含め頻繁に見られる

「老化現象」ですね。

そのうち見えないものが見えてたり、見えてるものが見えなかったり

そんな状況に陥ってしまうのでしょうな。

よしよし、着々と順調に年をとってるってことね。


あっ!人の名前を覚えてないSS木さんは老化現象ではなく、

超天然ですので、あしからず(*^^)v



こんな仕事場どうよ!

ランキング参加チュ

電話番号が覚えられない。
広島ブログ
 
スポンサーサイト

<< 早朝から。。 | ホーム | TKGは無敵 >>

コメント

=*^-^*=♪

e-78どうすればわからないまま かきこしてます。
(;・ω・)アセアセ

実はこの会社ネタ 人物がわかるだけに おもしろい(●ゝ艸・)

貴美たん子 =*^-^*=♪色付きの文字




いらっしゃいま

貴美たん子さま

いらっしゃいませ~。

初めましてですよね?

会社ネタがわかる方ですね?
もしかしたら。。。。お隣の県の方かしら?
違ってたらすみません<m(__)m>
ヒントください。

会社ネタ隠し持ってますので、小出しにします。
いつでも遊びにいらしてくださいね。


No title

( *´艸)( 艸`*)ププッ

「吉備団子」

もじってこのIDつけちゃいました。

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*よろしくお願いいたします。*+:。】


我が家も U。・ェ・。U飼ってますよ。
トイプードルだけどね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


