菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/06/21 (Mon) 23:45
魚肉ソーセージは欠かせない

相撲協会。。。いい加減にしないとねぇ。。。

全く持って自浄能力を持たない集団だよね。

頭悪すぎいつも自分らのことしか考えてない。

自分らのどこが悪いのか、誰が間違っているのか考えることなく、

自分らの保身のことしか頭にないおばか集団。

反省ってものを知らんのか?猿でも知っとるぞ

朝青龍に「横綱の品格がない」とか言ってたけど、

あんたらが[人としての品格がない」んじゃないのかね?






と、ちょっと最近ニュース見て頭に来るから語ってみた。

ここでヨーダ内館や、やく先生が出てきて頑張らんと!


ヨーダ内館


まあ、ヨーダ内館は横審辞めちゃったから難しいかな。






はい!バカな人たちの話はこれぐらいにして。。。


最近こたろうさん、持病の咳がちょっとひどくなってきました。

「気管虚脱」がちょっとすすんだんかなぁ。。。

ちょっと心配してます。




毎日気管支拡張剤を飲んでるんですけど。。。

錠剤を飲むんですが、お薬嫌いのこたろうさんは

こんな感じで飲んでます。


まず、用意するものはこたろうさんの大好物

「魚肉ソーセージ」

「こたろうさ~ん、ソーセージ食べる~?」

おしゃかなソーセージ

「食べる、食べる~」


魚肉ソーセージをちょっと小さくちぎって、中にお薬を埋め込みます。

「ママァ、早くちょうだいなぁ~」

「はいはい、どうぞ」

お薬いれて


「いただきま~す」
それっ!

あっと言う間に飲み込みます。


この薬がどれだけ効いているのかよくわからないんだけど。。。

これから雷の季節。。。吠えるのはこの病気には良くないから

なるべく心穏やかに過ごさせてやりたい菩薩ままなのです。


と、ママの心配をよそに今日もお散歩に張り切って行けたし、

今もベランダで夜の町の監視活動中だし、ごはんもモリモリ

食べるし、砂浴び行動もゴショゴショやってるし。。。

元気に毎日過ごしております



ランキング参加チュ

明日は火曜日、サティに走れ
広島ブログ



<< TKGは無敵 | ホーム | 幸せ運ぶ姫 >>

コメント

No title

こたろうさん、だまされとるよ!と言ってあげたいけど
お薬飲まないとね…
大丈夫ですか?
うちはお薬の時はソフトジャーキーやさつまいもに仕込んでます…

こたろうさん雷嫌いですか?
レオンは動じません(>_<)しれ~っとしてます。

今日は外の風が気持ちいいのでこたろうさんの監視活動も
はかどるのではないですか?

本日火曜日…イオン(ジャスコ)の火曜市に走りました(^^)



No title

こたろう君、お薬が効いて良くなるといいですね。

 雷が鳴ると吼えちゃうんだ^^;
ゆきまるもレオン君と同じで、全く動じません。
先代犬のメイは怖くてブルブル震えていました(>_<)
お大事に・・・


No title

レオンの母さん さま

雷はダメですね~。花火も大変です。
あとお祭りの時になる花火みたいなやつもダメです。

これからの季節、雷、お祭り、花火満載で。。。
こたろうさん、ちょっとしんどいかな~。

なんとか発作がでないように過ごせればいいなあと思ってます。


ほんと、今夜は涼しいですね。
今もこんな時間(24:06)ですが、監視を続けていらっしゃいます。


ゆきまるママ さま

震えているならいいんですが、頑張って自分も雷に合わせて
大騒ぎなんで。。。
困った奴です。
なんとか、この季節静かに暮らして頂きたいものです。


広島は今日は悲しい一日です。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


