菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/18 (Fri) 19:34
胃カメラ 楽勝 \(~o~)/

あじさい

病院の近くに咲いてました。久しぶりにア紫陽花見たな~。

本物はもっと青みが強くてきれいだったんだけどな~。

紫陽花にはカタツムリがお約束なんだけど。。。いなかった。。。


胃カメラ検査無事終わりました。

結果は。。。。ちょいと胃壁などが荒れてるようで。。。

でも、全然心配ない程度なんでしばらくガスター20を服用するだけで

大丈夫だそうです。安心しました。皆様、メールやコメントなどでの

励ましありがとうございました



しかし、「胃カメラは辛い」との前評判をさんざん

聞いていたので、すごく緊張して行ったのね。

検査前の血圧測定なんて、今まで見たこともない数値。

上が140になっちゃって

看護婦さんが「緊張してるからよ」と言って

もう一度計りなおしてくれたんだけど、それでも上が112でさ。

看護婦さんが「さっきは緊張してたからね。もう大丈夫よ」と。。。。

私にしてはそれでも高い方なんだけど。。。



胃の動きを止めるした後、先生がのどに麻酔を。。。

看護婦さんから「よだれが出たらこのティッシュで拭いてね」と右手に

数枚のティッシュを握らされ、口元にのうぼんをおかれて。。。


いよいよ口の中に胃カメラが。。。

『うわぁ、うわぁ。。。入ってくる~、ぎょえ~』

とドキドキしてたんだけど、先生が

「はい、もう中まで入りましたよ、力抜いててね」とおっしゃった。

『ほげ?おえってならんかったぞ?  ん?なんともないぞ?』


びっくりするほどリラックスしている菩薩まま

胃の中に空気を入れられた時はさすがにお腹が張って

ちょっと痛かったけど、それ以外は何ともない。

握らされたティッシュも使うことなく5分ほどで終わりました。

検査を終えて。。。血圧計ったら95 よし!正常値

「これなら全然大丈夫!1年に1回はやってもらおうかな?」


みなさんも Let's Try 胃カメラ ですよ。







さて、本日のこたろうさんは。。。


お兄がロールケーキを食べ始めました。


早速見つけたこたろうさんは。。。。

ロールケーキじゃん

お兄「ママに食べてもいいか聞いてごらん」

いい?.

ママ「ちょっとだけならどうぞ」

お兄「じゃあ。。。お返事しようかね」

は~い


お兄「よくできました。はいどうぞ」

こんだけ?



明日は土曜日。

妹のお店のお手伝い。

天気予報によると、明日は で湿度が高いとか。。。

お店の中は鉄板の熱気で蒸しぶろ状態 

でも、痩せられないのよね。。。




ランキング参加チュ

ありゃりゃ、こりゃぁ長文じゃわ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
広島ブログ

スポンサーサイト

<< 痩せる思い | ホーム | 胃カメラ完了 >>

コメント

お疲れ様です

胃カメラお疲れ様です。
私も十年くらい前に胃潰瘍で胃カメラしました…が…
もう二度としたくありません…
涙も、よだれもダラダラ…(T_T)
一昔前の技術の差だからでしょうか?
私のことはともかく、ひとまずは安心ということでしょうか?
気を付けてください!

こたろうさんがママさんに確認する表情が何ともいえず
何か物語っていて笑えます(^^)
そして、こたろうさんがおすわりしている?マット…うちとお揃いです♪…


胃カメラ

胃カメラお疲れ様。
何事もなく良かったですね。
その後、ランチに出ちゃう、菩薩ママ…
流石だわ。
そして8月の飲み会の
計画立てちゃうなんて…
頭がさがります。


No title

レオンの母さんさま

ご心配おかけしました。
なんとか頑張りました。
でも、やっぱりみなさん「しんどいよ~」と教えてくれたから、
私が胃カメラOK体質なんでしょ。
そんな体質どうかと思いますけど。。。

ラグマット。。。
「お値段以上 ニ・ト・リ♪」ですよね。
ニトリ大好きなんで冬のカーペットもニトリなんですが、
会社の同僚が私のブログみて
「カーペット、ニトリでしょ?うちと同じ」と言われました。

みんな大好き「ニ・ト・リ」ですね。
この夏は敷き布団カバー買いに行かなきゃ。


ななのママ
はい、せっかくお仕事お休みだったんで。
休みは有意義に使わなきゃ。
ランチってったって、ガストですけどね。
話題は「自分の老化と子供のバカ自慢」です。
その二つ。。誰にも負けません。
チーズフォンデュ行こうね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


