菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/07 (Mon) 21:22
好きなもの ~仏像~

昨日からブログの表示がちょいとおかしかったので、

いろいろゴソゴソ解決に向けて作業して。。。

またまた、PC版のテンプレート変えてみました。

なんとか正常に戻ったでしょ?


字が大きくなって、私のブログ読んでいただいている方々は

そろそろ目が弱くなっていらっしゃるでしょうから

このくらいの文字の大きさの方がよろしいかと。。。





昨日、面白いもの大好きかおりちゃんからメールが来ました。

先日名目上『平城遷都1300年』を理由に奈良に行ったらしい。


しかし、かおりちゃんがそんな理由だけで奈良に行くはずない!

もしや。。。。やっぱり。。。

興福寺国宝館の阿修羅像

「阿修羅像ファンクラブ加入」
(ちなみにみうらじゅんが会長だ)

それが仏像大好きな彼女の本当の奈良訪問の目的だったのだ



とここまで書いて。。。

「なんじゃそりゃ?」と思っていらっしゃる方が大半だと思いますが、

それは重々承知の助で話は進めます。

だって菩薩ままも仏像好きだから


今仏像界で一番の人気者、仏像界の「嵐」(さしずめ松潤かな?)こと

興福寺 阿修羅像さんです。
興福寺 阿修羅像
美しいでしょ~

この写真じゃわからないけど、阿修羅さんイケメンなのよ~

引きこまれそうな瞳、私好みのスレンダーなボディ。

今年流行りの7分丈のパンツ(これはどうだか。。。)

もう、理屈抜きで心ひかれます。



仏像って癒されるぞ~。

私、高校の時から好きで「山川出版 日本史資料集」は

仏像の写真集感覚で読んでたからね。

まあ、菩薩ままの場合、仏像が好きというより

京都・奈良というおおきなくくりが大好きなんで、

自然とお寺や仏像が好きと言うわけだ。


で、最近見つけたちょっとおちゃめな仏像が、これ

ごこうし(ゆ)いあみだにょらい

「アフロ 仏像」 だそうだ。

なかなかいい味出してるよね~。

どうしてこんなアフロなのかと簡単に言いますと、

どうしたら衆生救済できるか考え続けて、長い間考えたから

その間に髪が伸びてこうなった。。。。だそうです。

実に深い話だ。。。



一応 ランキング参加チュ

金閣寺より銀閣寺の方が好きだな。
応援ありがとうございます。
広島ブログ




さあ、奈良に行かなきゃ。

あたしゃ、興福寺と東大寺で一日時間つぶせる自信ある

一緒に行きたい方、ツアー組んで行こうぜ~


まじで、今日の話は自己&かおりちゃん満足なお話しでした。

失礼しました~




スポンサーサイト

<< 火曜日です。こたろうです。 | ホーム | 充実した日曜日 >>

コメント

行きたい~!

いやぁぁぁ~!e-350
おそるべしアフロv-405
女子みたいになってんじゃん!
ぜひ、お会いしたい~v-421
横からも後ろからも見たい。

ねぇねぇv-352『小牧市 誕生仏』で検索して~。
おちぇめつながり~v-343
最初見たとき、ふざけてるのかと思ったv-401

ああ、いつか色んなお寺拝観しながら、語り(笑いv-407)たいわ~。




No title

『小牧市 誕生仏』検索して見たさぁ。
たぶんふざけてるよね~。

「仏像と仏師の世界」で検索して、
その中の『如来の部』をクリックして、
下の方スクロールして見て。
もっとふざけた『誕生仏』がいるからv-219

絶対一緒に奈良お寺巡りに行こうね。


早速、検索!

子どものオモチャか!
まず、なんか着て下さい・・・。
いや、誕生したばかりだからいいのか。

誕生仏ってやつはもっと厳かな雰囲気かと思いきや、
まったくこのカッコで
「天上天下唯我独尊!」と言ってるとは到底思えないな~。

と言いつつ、ホントいいですな~仏像!









コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


