菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/05/28 (Fri) 22:34
言の葉

会社の近くで見つけました。

こんなに控え目な の「3」を見たことありません。

頼りない”3”

弱い、実に弱すぎです

もちろん、「1」も「2」も全く覇気が感じられませんでした。

「1」なんてパッと見、数字にすら見えない感じ

チョークで手書きモード全開だな。。。







今日、会社でA下さんが

「私の友達が『菩薩ままのブログすごいオモシロイ』って言ってましたよ」

と教えてくださいました。

なんだか、なんだか嬉し恥ずかしですね

私の知らないところでこんな自分勝手な下手な文章を

読んでくださっているだけでなく、「オモシロイ」とまで言ってくださって。

私にとって「オモシロイ」という言葉は、最大の称賛なのです。

「オモシロイ」こと大好きなんで、私の文章が「オモシロイ」とは、

めっちゃ嬉しいですよ

『ボサツママノブログスゴイオモシロイ』

これだけの言葉で、私はその瞬間から、

今の今までも幸せな気持ちでいるのです。

すごくないですか?言葉の力って




同じように言葉でほんわか気分になったことがあります。


こたろうの夕方のお散歩の時にいつもお会いする

おばあちゃんがいらっしゃいます。



そのおばあちゃんが必ずこたろうに

「こたろうちゃん、今日も元気じゃね」

「こたろうちゃん、今日はどこまで行くの?」

「こたろうちゃん、今日は暖かかったね」 etc..

毎日優しい声でこたろうに話しかけてくれます。

たまに私にも

「お母ちゃんはご飯はもう作った?」

「お母ちゃんも仕事もして大変じゃね」  etc...

何てことない言葉ですが、言葉をかけていただける菩薩ままは

すごく幸せな気持ちになれるのです。



お別れするときには

「おばあちゃん、またね」とか

「雨が降るけぇ、気をつけて帰ってね」

「暗くなる前に転ばんように気をつけて帰ってね」と

私なりのさよならの挨拶をしていました。



おととい、いつものように

「寒いけぇ、風邪引かんようにね」と言って

サヨナラしたら、おばあちゃんが、

「いつも優しい言葉ありがとね」

言ってくださったのです。




なんだかすごく嬉しくなって、涙が出そうになりました。

いつも私が優しい言葉をもらっているばかりだと思っていたんだけど、

おばあちゃんに私の言葉がちゃんと届いて、

お婆ちゃんに喜んでもらえてたんだと。。。


やっぱり、言葉って大切なんだね~。




それにしても。。。

最近、菩薩ままのブログ長文気味だね

読みにくいかなぁ。。。ちょっと、気にしています。


さぁ、待ちに待った週末ですよ。

菩薩ままは「チーズフォンデュ」食べに行くんだ~

その様子は明日のブログで現場から速報でお知らする予定です。



ランキング参加チュ

明日晴れることを願うぞよ。
広島ブログ

スポンサーサイト

<< 女子会 | ホーム | 電話っておもしろい >>

コメント

お友達から…。

「私の友達が『菩薩ままのブログすごいオモシロイ』って言ってましたよ」

に反応して、こんなメールが・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『友達って誰のことかニャ~φ(´∀`)』

そう!
『菩薩ままのブログはすごいオモシロイ』と言ったご本人様からでした(´艸`)
間接的だけど、菩薩ままのブログに登場できて喜んでましたよ!

ありがとう、菩薩まま\(^O^)/

ちなみに・・・。
お友達もB型さんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



嬉しいね~

やっほ~い(^v^)
A下さんいらっしゃいませ~
待ってたわよ~んv-413
お友達もありがとね~。めっちゃ嬉しいですよん。
お友達も是非いらしてくださいな。

B型\(~o~)/ばんざぁぁぁい。
やっほ~い(^O^)/
日曜日の午後、浮かれちゃってま~す。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


