菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/05/22 (Sat) 00:59
最近見ないもの、見かけないもの

事業仕分けで、宝くじ協会の役員報酬が

他の役員に比べて格段に高いことを指摘されて

言い放った鹿児島県知事の一言

「それは簡単です。人数が少ないからです」




「はぁぁぁぁぁ

「なんですとぉぉぉぉぉ


もう、理解不能。少人数=報酬増

私の頭の中ではこの式が成り立たないんですけど。。。
もう、わからないことはほっといて。


今日こたろうのお散歩の途中で思っただけど、

「最近カタツムリ見かけない」

かたつむり

菩薩ままが子供のころ、この季節ブロック塀には

カタツムリがウヨウヨいた記憶があるんだけど。


他にも最近見かけないものを考えてみた。

あめんぼ最近見た?

あめんぼ

月恋であめんぼは「環境指標生物」だと言ってたけど、

菩薩ままが子供のころは学校の池にでもいたんだけどな。



他には。。。。

ジョロウグモだ!

じょろうぐも


昔は家の軒下や、木の枝と枝の間とか、どこにでも

見事な蜘蛛の巣張ってたよね。

蜘蛛の巣ってメッチャきれいですよね


クモがお嫌いな方、ごめんなさい

気持ち悪いですね。

しかし、虫が大嫌いな菩薩ままなんですが、

クモは全然平気です

ついでですが、ヘビも大丈夫です




生物じゃないんだけど。。。

ノースキャロライナなんてどうかしら?

ノースキャロライナ

見ないな~と思ってググッてみたら、既に販売中止だってさ。

美味しかったのにね




これは大学卒業してから見てない。

フォルクスワーゲン・ビートル

ビートル

「赤いビートル見たら良くないことがおこる」

「黄色いビートル見たらHAPPYになれる」

などという女子高生的なジンクスあったよね

大学のおしゃれな先輩が水色のビートル乗ってた。

エアコンが効かなくて、夏は地獄だと言ってな





最後に、これはもう30年近く見てない。

霜柱です。

霜柱


私小学校は熊本市の小学校に通っていたんですが、

冬は毎日霜柱を「ジャリジャリ」踏んで登校してました。

そんな田舎じゃないよ。熊本市内の学校だったのに

霜柱10cmは軽く立ってたね。

小学校卒業してすぐ佐世保に転校したから、

それ以来一度も見てない。




なんで見なくなったんだろうね。

もう一度霜柱踏みたいな~


みなさん、「最近これ見ないな~」と思いつくもの

あったら是非教えてください。

ランキング参加中

さあ、週末だわよ。何して遊ぼうかな?
広島ブログ
スポンサーサイト

<< iPhoneからのお初更新 | ホーム | あぁ~私の恋は~♪ 聖子ちゃんはアイドル >>

コメント

No title

たぶん僕かも・・・ 今はs先生に見てもらってま~すv-290トントンブログよろしくv-435v-421


トントン四男くん

わ~い、やっぱりそうだったんだね。
覚えてるかな~。よく3年1組の音楽で
Kちゃんと一緒にお勉強したK先生です。
元気でしたか?
6年生だね。最高学年だからしっかり
下級生のお世話とかやってあげてね。
Kちゃんとも遊んであげてね。

トントンブログ楽しみに見てますよ。
トントンままによろしくね。

3年生のPTCの時に先生が抱っこした赤ちゃんは
もう3歳なんだね。元気かな?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


