菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/05/19 (Wed) 23:31
育児なめんなよ(ーー゛)

真面目に政治の話しましょ。

夏の参院選にむけて、それぞれの党から

タレントさんが立候補なさるようで。。。

顔ぶれを見ればなんだか番組一つ出来そうな面々。

ホントに政治がやれるのか?と聞きたい。

その中で菩薩ままが一番気に入らない候補者は。。。。



もちろん 谷 亮子です。

(あえて敬称略でいかせて頂きます)

立候補するのは憲法で保障されている権利なんで仕方ないのですが、

国会議員という尋常じゃない仕事をやりながら、

オリンピックも目指すとな

オリンピックに出るために世のアスリートたちが

どれだけの練習をしているのか、彼女が一番わかっているはずなんですが。

決して片手間に練習して出場できるほど甘くないと思うんだけど。。。

かつて、スピードスケートの橋本聖子さんが同じように

オリンピックに出ることと国会議員の仕事を両立させようと

なさったことがあるけど、結局両方に迷惑をかけることになり、

謝罪なさったことがあったと思うのですが。

谷亮子も知らないわけではないはずです。

自分なら出来ると思っているんだろうか?

オリンピックなめんなよ



それに、彼女にはお子さんがいらっしゃるはずです。

オリンピック出場の為に、お子さんのお世話もご両親や旦那さんに

任せているんじゃないのかい?

今でさえ充分に子供のお世話出来ていないのに、

(彼女なりにやっているかもしれませんが、普通のお母さんの

半分も育児してないと思うよ)

これに国会議員のお仕事までやると、子供ほったらかしかよ

オリンピック選手や、国会議員は谷亮子じゃなくても代わりはいるけど、

子供のお母さん谷亮子は代わりはいなくて彼女にしかできない

ことなんですよ。お母さんが優先順位一番のはずなんだけど、

今の谷亮子みてると、お母さんは優先順位三番だよね。

一番大切なお母さん業がちゃんと出来ない人に、

政治なんて出来るわけがないんだよ

育児なめんなよ 

お母さん業なめんなよ





菩薩ままは政治と言うものはきちんと政治を勉強した人が

行うものだと思うのです(Qちゃんと同意見

極端な話「松下政経塾」出身者のみでお願いしたいぐらいです。

原田大二郎になにができるんだ?

三原順子に事業仕分けできるのか?

中畑清や池谷幸雄に沖縄基地の問題点が語れるのか?

政治家になりたいのなら、君たちには松下政経塾はムリだろうから

宮崎県知事のように早稲田大学政経学部に行って、

政治のことをきっちり学んでから立候補しろよ!

勘違いしてんじゃないよ!

政治なめんなよ 

有権者なめんなよ



なんだか珍しく熱くなちゃったわね。

菩薩ままが政治に望むことは

「子供たちが将来に希望が持てるような社会」

実現してもらうことです。

どなたならやっていただけるでしょうか?

まだ見つかりません

夏まで時間ないんですが。。。


ランキング参加中

明日晴れるといね。あと一日頑張ろう。
広島ブログ







<< あぁ~私の恋は~♪ 聖子ちゃんはアイドル | ホーム | わたくし、30代には負けなくてよ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


