菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/05/15 (Sat) 00:24
うちの雑学王

2010年本屋大賞「天地明察」読みました。

なかなかおもしろかったですよ。

読破








昨日旦那が帰ってくるなり、

「ど~いて、ど~いて~」と叫んでいる。

どうしたんだ?何よ?

聞いてみたら、「攘夷がどうして尊王攘夷に変わったのかわからん

龍馬伝を見て思ったそうだ。(変わったわけではないんだけどね。。。)

旦那は全く日本史に興味がない。

興味がなければわかるわけない。

というわけで、幕末歴女の菩薩ままの「幕末講座」で

教えてあげました。

ペリー来航から日米和親条約を経て、安政の大獄、桜田門外の変、

公武合体。。。。。。約30分の講座でちょっとは分かったみたいです。

旦那は結構「雑学王」なのです。

伊集院光ぐらい「雑学王」です。

菩薩ままがわからないことがあって質問してみても

大抵のことは教えてくれます。これはマジですごいと感心します。

いろんな人に「菩薩ままの旦那はホントにいろんなこと知ってるよね」と

言われるぐらいなんですが。。。

ただ、日本史に関しては知識皆無でしたビックリするぐらいです。

でも、人間完ぺきな人はいないからこれはこれでOKです。

そういえばお兄も結構な「雑学王」です。

「どこでそのネタ仕入れてんだ?」ってことまで知ってます。

さすが親子ですな。




さて、今日のこたろうさんです。

「犬は一日20時間ぐらい寝る」という話を聞いたことあるんだけど、

こたろうさんも例外ではないのです。

ホントによく寝る子です

爆睡

よく「フガフガ。。。フォン、フォン。。。」と寝言を言ったりして

これまた可愛らしいのです。

寝ててもかわいいこたろうさん



ファンモンの「大切」っ曲いいよね~

聞いてたら涙が出そうになるよ。

ipodに入れなきゃ


ランキング参加中

「大切」な人がいる人押してちょ広島ブログ

<< 大人かわいいを目指してみるか? | ホーム | 18歳 VS おばちゃん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


