菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/05/10 (Mon) 23:29
お友達の誕生日なのだ

ちかも~、お誕生日おめでと~

おめでと~

今日は高校時代のお友達「ちかも」のお誕生日です。


ちかもは広島で高校で一番最初に仲良くなったお友達です。

実は菩薩ままは編入生でして。。。

佐世保の高校に合格してたんですが、父の転勤で

一旦佐世保の高校に合格して、その後入学する前に広島に来て、

広島の高校(あの頃の「市内6校」ってやつ)の編入試験を受けて

見事I高校に合格して、入学式からI高校に来たんだけど、

もちろん誰一人知り合いもいない。なにより、言葉が

「佐世保弁」なんで、いまいちみんなに変な眼で見られてたみたいで

そんな中、ちかもが声をかけてくれたのだ。

ちかものお母さんが九州の人で、ちかもは私の「佐世保弁」を

よくわかってくれて。。。うれしかったな~。

それから、ちかもは広島のことをいろいろ教えてくれました。

お好み焼きを教えてくれたのもちかもでした。

他の友達との架け橋になってくれたのもちかもだったな。

言葉が変な菩薩ままのことを何人かの女子は

「あの子K中学(市内で評判の不良がたくさんいる中学校)から

来たらしいよ」と噂していたらしく。。。

その噂していた女子は今でも仲良しの「みなへ」や「すだ」や「とんこ」

なんだけどね。そんな子らとも仲良くなれたのはちかものおかげなのだ。

感謝しちょります。ありがとね

今ではちかもの旦那とうちの旦那はラブラブ仲良しで、

GWに九州にレースに行ったのもこのちかもの旦那となのだ。

知り合って。。。30年になるのかしら。。。すごいわ。

高校の時の友達と会うと気持ちは今でも高校時代のまんまです。

きっとおばあちゃんになってもみんなで

「ぎゃははは」と笑っているだろうね。





話変わって。。。




最近TVのCMで見て

「こ・こ・これは!買わねばならぬ!」

と思ったのが、はい、これ

山崎ふんわりメープル

ヤマザキ ふんわり メープル 食パン

焼いてみた

さっそく今日の朝食にしてみた。


う~ん、トーストしている時から

部屋中に甘~いメープルの香り。。。

焼けたのでマーガリンを塗って食した。

匂いの割には。。。甘くない。

ほんのり甘い程度。。。。まっ!こんなもんか。

おひとつ148円なり。一度お試しになってもよろしいかと。。。


最近もう一つCMをみて買ってみたいのが

アクテージSN錠


武田薬品「アクテージSN錠」

肩こり治るかな~と思って。。。


ランキング参加中

肩こりの痛いとこ押すように押してみて
広島ブログ


<< キャラもの  これってありなのか? | ホーム | 次男くん、メガネ男子になる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


