菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/05/09 (Sun) 16:45
次男くん、メガネ男子になる

久しぶりに風邪をひきました

結構しんどいです。体の調子も悪いんですが、

チョイとばかり、精神的にいやなことがあって

なかなかの前に

座る気にならなかったんだけど、このままでは

月曜日がむかえられないんで、ちょっと元気を振り絞り、

ブログアップすることにしました。

ネタはたくさんあるのだ



実は次男くんがとうとうメガネくんになっちゃいました。
初メガネ
次男くんのメガネ


妹の旦那の同級生⑦パパさんのお店にお願いして購入いたしました。

残念ながら⑦パパさんにはお会いできませんでしたが、

⑦ママさんにお世話になっって。。。

とても気さくで美人な⑦ママさんと、妹次男のJPの小学校時代の

同級生の娘ナナちゃんにもお会いできてうれしかったです。

ななちゃん曰く「JPはおばちゃん(私)と同じ顔」だそうで。

お兄の顔 = 菩薩ままの顔
子供と母がばらばらに各千人ずついて、

そこで親子当てゲームをしたら、一番先に見つけ出されるぐらい

そっくりなお兄と菩薩ままと言われているのです。

お兄の顔 = JPの顔 (いとこの中で一番似てるかも)

よって

JPの顔 = 菩薩ままの顔 の式が成り立つのです。


「血」ですな。




本日のこたろうさんですが。。。

こたろうさんの出来る数少ないをご紹介。

「まて」と「よし」という単純な芸なのですが、

今まで食べ物を前にした「まて」&「よし」はいくつかご紹介してきました。

しかし、今回は食べ物なしです。ご覧ください。



こたろうさんの前で両手でわっかを作って。。。

「まて」  お利口さんにまってるでしょ?

まて!


しばらく待って。。。






「よし」

よし!

わっかの中にすごい勢いで鼻を突っ込んできます

どうして鼻を突っ込むのか分りません。

なんのつもりなんでしょうか。。。

でもかわいいから何度もやらせてしまいます。

癒されるでしょ~

さて、また月曜日がやってくる

風邪もしんどいけど、あることでこの4、5日いや~な気持ちから

抜け出せなくてちょいとしんどいのです。

「はぁぁぁ、大人なら、親ならちゃんとしようよ!」


ランキング参加中

みなさんのひと押しで風邪が治るかも広島ブログ

スポンサーサイト

<< お友達の誕生日なのだ | ホーム | 菩薩ままからのお願い >>

コメント

お大事に

風邪?
私も週末から鼻水がだらだらで
日曜日にとうとう発熱( ̄口 ̄)
仕事休めず頑張りました。
節々が痛くて夜熱計ったら38度4分で
最悪の母の日でした(-_☆)
月曜日、休みで熱も下がったので
買い物したり家でゆっくりしてます。
風邪なのかしら?
主婦が倒れたら辛いだけよね!
無理せず頑張って!


ナナママです。

礼儀正しくて、
ステキな次男さん。
仲良し母子さんですよね~
これからも、よろしくお願い致します。

私も、なにもなくても、
月曜はちょっとしんどいです。
無理せず、がんばってくださいね。
また、すてきなご縁ができて、
とっても、幸せです~~~



あ~、お二人ともナナママですね。

まずは、ななのママさま
やっぱり風邪流行ってんのね。
今回の風邪は頭痛と鼻づまりが大変です。
頭痛は半端ないね。
こめかみがズキズキして。。。
やっとこさ今朝ぐらいから少し楽になったわ。
頑張って働いてまいりました。
もう、風邪すらこんなに辛く感じるとは。。。


ナナママさま
御褒めの言葉ありがとうございます。
子供は幾つになっても可愛いのもので。。。
出来る限り一緒に出かけたり、遊んだりしています。
ナナママさんのご家族も仲良し家族ですね。
携帯電話の機種変の話、面白かったです。
うちも、その系統のことは長男に頼りっぱなしです。

月曜日なんとか乗り切りました。
週末まで頑張ります。


挨拶が遅れましたm(. .)m

ありがとうございます。
子供のメガネには結構良い物ですから大切に使うように言っておいてくださいねw
ママを美人と誉めていただきありがとうございます。パパも男前です!w


それはそれは、男前のパパさんなら是非ご挨拶に
お伺いしなければ。。。
メガネ大切使わせて頂きます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


