菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/05/07 (Fri) 00:08
菩薩ままからのお願い

もうすぐ母の日ですね。

みなさん、お母さんに何か感謝の気持ちを

伝える準備してますか?

菩薩ままも一応「母」なんですよね~


最近黒木瞳さんが出るカレーのCMで

「いつまでママのために一生懸命やってくれるんだろう」

というセリフがあるんですが。。。

我が家の場合。。。

「いつになったらママの為に一生懸命やってくれるんだろう」ですよ。



息子たちとの最近の会話。

お兄篇 

先日右足首の関節が腫れて歩行困難になった菩薩ままと

ソファに寝転んでいるお兄の会話。

ママ「ね~、ママ足痛いんだけど。腫れてるんだよ~」

お兄「はぁ?知らんし。俺のせいじゃないし」

ママ「冷たいね~『どうしたん?』とか聞いて~や」

お兄「聞いてどうするん?」

ママ「普通、ママが痛がってたら心配してくれるんじゃない?」

お兄「。。。ママが普通の母親じゃないじゃん」

ママ「。。。。。はい、すみません


次男くん篇

最近親による子供への虐待のニュースが多いので。。。

ママ「学校で親から虐待受けてるようすのある子いない?」

次男「そうね~、母親から虐待受けてる奴はおる」

ママ「え~~~、ダメじゃん!誰よ!先生に言わんといけんよ」

次男「。。。俺だし。。。」

ママ「。。。。。はい、すみません

いつも菩薩ままの枕になったり、菩薩ままが暇なときは

次男くんめっちゃちょっかい出されるもんね。



う~ん、高校生と中学生にもなるとなかなか

ママと遊んでくれないのよね。

たまにはママと遊んでよ~

母の日のプレゼント要らんから、一日ママと遊んでよ~   


ランキング参加中

母の日。。
お母さん大好きな人、押してみて~広島ブログ


スポンサーサイト

<< 次男くん、メガネ男子になる | ホーム | GW7日目 ラストです。 >>

コメント

爆笑

爆笑爆笑(≧▽≦)
息子君たちとのやりとりが
目に浮かびます(^O^)
うちも言ってみたよ。
『母の日に欲しい物があるんよ』
と…
息子…『金か!?』
娘…『無視』
はぁ(*´Д`)=з
愛情なのに…


どこの子供らも一緒なのね。
風邪引いて寝てても、「大丈夫?」の一言もなく、
「もう寝とるん?」と言われる始末。

心の中で「ママ大好き」と思っていることを願います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


