菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/26 (Mon) 23:52
可愛い妹の話

今日もK代理がタケノコをくださいました。

っていうか。。。K代理ってタケノコの里の人?

どんだけタケノコ山持ってんだ?

タケノコ大好き菩薩ままとしてはうらやましいです

さて、今日は何作ろうかな~




考えて、パスタにすることにしました。

我が家のお気に入りのこれを使って。。。

パスタオイル

キューピーのパスタのためのオイルソースです。

これすごく美味しいのよ

で、具は豚肉と青ネギとタケノコです。

豚肉とネギとタケノコのパスタ

う~ん、いつものように美味しい!

息子たち&旦那から「星3つ」頂きました

そして、旦那が「ラー油」入れよ~っと、ってことで。。。

豚肉とネギとタケノコのパスタWith ラー油

入れていたらこれまた味が全く変わって美味しくなりました。

恐るべしラー油の力



さて、このブログでもなんども出てきますが、

私には2歳下の妹がいます。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、

自宅で佐世保バーガーのお店K’s Burgerを旦那と一緒に

切り盛りしながら、最近人気のブログ「佐世保バーガー母ちゃんの日記」を書いてます。

今では、お店もなかなかお客様が遠くからでも沢山来てくださる

ちょっと知られたお店を頑張ってやっている彼女ですが、

結婚するまでは、3人兄弟の末っ子ということで、

世間知らずで、物を知らない子でした。

どちらかというと母もその傾向が強く。。。よく似た性格で。



まだ、ふたりが独身のOLの1頃、両親は転勤族で長崎に住んでいました。

帰省した時に、母と3人で長崎市内を探索していて、

孔子のお墓「孔子廟」に行った時の話です。

孔子廟にはものすごい象牙細工の美術品が展示してあります。

そこでの母と妹の会話です。

私はそばで黙って2人の会話を聞いてました。

妹「象牙ってなに~」  
    私・・・???まじかよ、こいつ!象牙知らんのか? 

母「あんた、象牙知らんのね?」   
    私・・・お母さん教えちゃって!

妹「知らんよ~、なによ~?」 
    私・・・漢字で考えろよ!

母「象牙はね~・・・象の角よ!」  
    私・・・えぇぇぇ。。。なんじゃこの2人は

妹「あっ!そうか~。象の角か~」  
    私・・・サイじゃないんだから角って・・・象みたことあるんかこの2人は。。。

もちろん他人のふりをしましたけどね。

ついでにもう一つ。

ある日短大から妹がダッシュで帰ってきて、

妹「ね~ちゃん、ロバって架空の動物よね?」

私「はぁぁぁ?どういうこと?どういう意味?」

妹「ロバは背中に塩の荷物を背負って、川の上の丸太の橋を渡ってるときに

  その荷物を落として、その塩が川で溶けて海に流れて、それから

  海がしょっぱくなったっていう話に出てくる架空の動物よね」

私「。。。。。。。(どうしようこの子。。。。)」

  すぐに母に電話してこのことを話すと。。。

母「すぐ動物園に連れて行ってロバを見せてやって」

私「。。。。。。。(私に丸投げかよ!)  もういい!ありがと」

聞かなかったことにしたけどね。


すごいでしょ?わが妹ながらビックリするわ。

もっといっぱいあるんだけど、今日はこのへんにしとくわ。


誤解のないよう言っときますが、今では結婚して、3人の息子を立派に

育ててるしかっりものの母ちゃんになってますので。。。。

きっと旦那がしっかり教育してくれたんでしょう。

バーガー父ちゃん、ありがとね


あっ!知らぬ間に日付変わってる。

4●歳になっちゃった~



ランキング参加してます。

誕生日プレゼントのつもりで押してケロ広島ブログ


スポンサーサイト

<< HAPPY BIRTHDAY 菩薩まま | ホーム | ご老体菩薩まま 頑張るの巻 >>

コメント

げっ そんなこともあったか…e-447
まあ いろんな思い出がたくさんありますよねー
また 3人で楽しい旅行 行きましょう

うちも そろそろ ラー油ブームにのらなければ…
また 教えて下さいね

ところで 例のI氏のブログ あれでよかったかしら?
そのネタにもっていくのに 苦労しましたよ


忘れてました…

お誕生日 おめでとうございます
まあ いくつになっても誕生日はうれしいものです
家族みんなに しっかり祝ってもらってねー


はっぴー(?)ばーすでぃ

お誕生日 おめでとう?!
誕生日プレゼント考えてるのがあって
マガジンハウスの単行本なんだけど
もし買ってたられんらくして!

孔子廟象牙事件は聞いたことがあったけど
文章にしたらそんなに面白かったとは!!
あと覚えとるのは、きなこちゃん達と行った
グアム卒業旅行シーチキン事件か

昨日FMのニュース番組で、キャスターが日曜に
沖縄に行ったら石垣島ラー油が3本で3000円!
高いか安いか話題になってた。ペンギン食堂では
1本800円で、その近所では2本+タオルで4800円
他の所では1万円以上買うと1本800円にするそうです。


おめでと~

お誕生日おめでとうござりましゅ。
お子ちゃんたちに祝ってもらってますか?
楽しい1日をお過ごしくださいね。


バーガーとおちゃん。
マガジンハウスの単行本ってなんぞや?
ましゃ関係かな?
最近買ったのは竜馬がゆく全8巻だけだぞよ。

石垣ラー油はお高いのよ。
でもすごい美味しいらしいよ。なかなか手に入らん
らしいけどね。でも桃屋ラー油でも充分だよ。

ちかもからブログ見ましたよってメール来たよ。
みんなが美味しいって喜んでたってさ。
「ありがとうね」だって。
だから大丈夫だったんじゃないかしら?

ふん。誕生日でしたが。。。
みなへからお花が届いて、それを見てパパは
気付いたみたいよ。だから別に誰も祝って
くれないのさ。。。こんなもんよ。


ななのママ
ありがとうごじゃります。
ご想像できると思いますが、うちのお兄が
祝ってくれるはずないじゃないですか。
一応「ハーゲンダッツのドルチェ」を頼んでみたんですが、
もちろん無視ですv-406
期待はしません。

ななのパパのお体の具合はいかがでしょうか?
このGWゆっくりお休みして、リフレッシュして
しっかり治してくださいね。
でも、毎日パパがいるからななは嬉しいんじゃない?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


