菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/22 (Thu) 00:40
最近考えること

バスケの練習だったんですが、

どういうわけか、今日は最近メンバーに加わった早苗ちゃんの

旦那様が所属している男子のバスケのチームがいらしゃってて、

一緒に5対5の練習をしたんだけど。。。



老体鞭打ち菩薩まま頑張ってたんですが、

珍しくパスカットしたら、さすが男性のパスは強いね~

ボールが手からはじいちゃって、そのまま菩薩ままの顔面直撃

そのまま卒倒だよ。絶対鼻骨骨折確実だと思うほどの激痛

本日の練習しゅぅぅぅ~りょぉぉぉ

でも、少し休んだら痛みも治まって、鼻骨も無事だったみたいで。

よかった~。この年で顔面腫れあがってもね~。

でも、明日の朝ちょっと青くなるかな。。。心配です。



「こども手当て」がもうすぐ給付されるんだよね。

昨日ファイキンさんの木目(もくめ)町内会日報にお邪魔したら、

こども手当てのことについて書かれてました。

「こども手当の蓋をあけるのがコワイ」

同感です。

ここのところ毎日小さな命がその親たちによって無残にも

傷つけられたり、消されたりするニュースがテレビから流れ続けています。

菩薩ままがない頭で考えるんだけど、

こんな親は「26000円もらえるなら産めばいいじゃん。

3人産めば1ヵ月で78000円もらえる。ラッキー」という

バカな考えで子供産んじゃうかもしれないんだよ。

産みっぱなしで育てることは考えてないかもしれないんだよね。

そして最悪、毎日虐待のニュースがテレビから流れ続けるように

なるんじゃないかなぁ。。。と思うのよ。

「そんなの一握りの親だけだよ」といわれるかもしれないけど、

この「こども手当」のために、例え、たった一人でもこんな不幸な

子供が生まれるのは絶対にいけないと思うのです。

生まれてくる子供たちが全員、みんな必ず幸せな生活が

できるような社会の仕組みのために「こども手当」に使う予定の

お金を使って欲しいんです。

こんな考えおかしいかな?

やっぱり、みんなお金は欲しいと思うけど。。。

ちょっと考えてみませんか?

給付はもう決まったものだから、私たちにはもうどうにもできないかも

しれないけど。。。給付されたお金。。。どう使うか考えてみようよ。

うちは次男くんが中3だからあと1年分158000円頂けるみたいです。

結構なお金です。使い道をしっかり考えたいと思います。



いつになく、まじめに語ってみました。

菩薩ままだっていつでもおちゃらけているわけではございません。

結構考えているんです



昨日、次男くんが学校の図書室から村上春樹の「1Q84」を借りてきた。

「ぜんぜん面白くない」というので菩薩ままが借りて読むことに。

4章まで読んだけど。。。確かにあんまり面白くない。。。

フランス映画みたいにたんたんと進んでいく。

「ブルーベルベット」みたいだな~と感じる菩薩ままなのです。

でも、とりあえず1巻は読んでみたいと思います。

もしかしたら。6章ぐらいから盛り上がっていくかもしれんしね


ランキング参加中。

押しておくれよ~
広島ブログ




スポンサーサイト

<< タケノコいただきました | ホーム | 誰? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


