菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/20 (Tue) 22:15
誰?

雨でしたね~

やっと新しい傘の出番でした。

でも、朝は旦那が車でで会社まで送ってくれて 傘ささなかったし、

帰りは雨あがってて傘ささなかった。。。

なんだか残念だな~と思いながら帰って来て、郵便ポストを見ると

宅配便の不在配達届が入ってました。九州の母がサプリメントを頼んでくれて

それが送ってくると言ってたからそれだなと思い、

荷物を宅配BOXから出してみると。。。




箱の伝票に見慣れぬ名前が書いてあって、

「おやおや?なんじゃこりゃ?。。。どひゃ~!ありえん

だれ?

お届け先のお名前が。。。

「小児 歴 様」。。。って誰?

誰なんじゃ?小児 歴って

これ、母がお店に電話注文して、口頭で住所、名前など伝えたから

こんな大惨事になってしまったみたい。。。



たぶん、というか絶対菩薩まま宛てに送られた荷物なんだけど。。。

菩薩ままの名前なんですが、「史」と書いて「ちか」と読みます。

だから、説明するときは「歴史の”史”です」と説明するんですが。。。

確かに「史」と書いて「ちか」は、なかなかわかってもらえないんですが。。。

まさかの「歴」のほうになってます

そして、苗字です。これは正解は出せないんですが、

「小児」ではありません。気持ちわからないこともないんですが。。。

決して近くもありません。落ち着け!店員!って感じだ。

合っているのは「3文字」ってとこだけ

男性なんだか、女性なんだかわからん名前になってるし

お届け票が「小児 歴」だから、不在連絡票も「小児 歴」だよね

もうなにがなんだか。。。よく無事に届いたよね

全く宅配BOXの前で腰ぬかしそうになったよ。

帰って、妹や面白いもの好きな「かおりちゃん」をはじめ、友達に

一斉写メール送信したわよ 大反響だったわ

今年上半期のヒットNo.1に決定!



最近お兄がお弁当を食べずに残して帰ってきます。

「お昼にお腹すかない」だそうです。

ありえん 高校生は大食いのはず

お弁当なしってことも出来ないから、「じゃあ、おにぎりだけ」ってことに決定。

こんなお弁当です。

王子たちのお弁当

左が次男くんのお弁当、それよりひとまわり小さい右がお兄のお弁当。

おにぎりだけでは、あんまりなので、リンゴを入れてみた。

ホントに食が細いお兄なのだ。

でも中肉中背なんで、ちっちゃいことは気にしない、ワカチコワカチコ


ランキング参加中

押してもらえたら嬉しかよ
広島ブログ


スポンサーサイト

<< 最近考えること | ホーム | 次男くん、すごぉ~い \(~o~)/ >>

コメント

届けた運送屋さんがスゴイ!!


でも、運送屋さん(JP)も郵便受けの苗字と
違うのに宅配BOXに入れてたんだよ。
ふつう、苗字違ったら確認のために
手渡しするよね。
まあ、今回は私宛で間違いなかったから
良かったけどね。
ほんとに、みんなまじめに仕事しようよ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


