菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/11 (Sun) 23:37
優しい旦那ちゃんとドライブデート

金曜日に会社の上司K代理から、今年初の朝堀たけのこを頂きました。

どうやって食べようかと悩んだ結果。。。。

「牛肉とたけのこの韓国風炒め物」にいたしました。

筍と牛肉の韓国風炒め物

う~ん、我ながら美味しく出来あがりました

K代理、ありがとうございました

それにしても、相変わらず一汁一菜の我が家の夕飯


今日はせっかくの日曜日だったんですが、残念ながら雨

でも、旦那と2人でドライブデートにお出かけです。

2人で行きたくて行くんじゃなくて、お兄は友達の家に遊びに行き、

次男くんは「俺、インドア派だし」ということで、

旦那と2人で出かけることになっちゃったのです。

行先は東広島市の福富町にある天然酵母のパン屋さん

「カントリーグレイン」さんです。

今回で2回目なんですが、前回お邪魔したのは2年ぐらい前だったような。。。

すっかりお店までの道がわからなくなり、軽い迷子になりながら。。。

なんとか無事到着することができました。

カントリーグレイン
雨で残念

パンを買う前にを飲むことに。

しかし。。。なんと、ランチがビッフェスタイルではございませんか

ビッフェランチ


それも900円だよ。お安いよね~。菩薩ままはおうちでお昼ご飯を

済ませてきてしまったので、ここは泣く泣く諦めてだけ頂くことに。

穀物コーヒーというノンカフェインのコーヒーを頂いたのですが、

すごくあっさりして飲みやすいコーヒーでした。

テーブルにはこんな可愛いものが。。。

ふきのとう
ふきのとうです。(ちょっとピントが合ってないね

おいしいコーヒーもいただいたので、いよいよパンを物色に。。。

天然酵母のパン
どれにしようかな?

どれもこれも美味しそうで、選べましぇん

いっぱい買いたいんだけど、写真でもちょっと見えると思うけど、

なかなかのお値段なんだよね。ここはシビアに吟味せねば

ということで、本日のチョイスはこれです

本日のお買い上げ

一番上が米粉のパン、左から山ぶどうのパン、イチジクのパン、

右の上が玉ねぎとチョコのベーグルのセット、右下は。。。

なんだっけ?忘れちゃったよん

明日の朝ご飯が楽しみだよん

ただ。。。福富町遠すぎ そして、看板とかないから

初めて行く人は大変かも。国道から中に入って行くだけど、

その国道の入口になんの案内もないのよ(前回はあったと思うんだけど)

ナビ必須だね。探検気分で是非行ってみてくださいな。

行けない場合は、パンの通販もやっていらっしゃいますので

ホームページをご覧になってみてください。

お店の周りはこんな感じで、なんの目印もない

田園風景。。。

後ろ姿は旦那です(田舎がよく似合うのよん


本日お邪魔したお店

ファーマーズベーカリー 
 パン工房 カントリーグレイン
 OPEN AM10:00~pm5:00

Cafe SPROUTS
 OPEN AM11:30~
   オーダーストップPM2:00
 喫茶タイム PM2:00~4:30 

両店とも毎週火・水はお休み

〒739-2302
 広島県東広島市福富町下竹仁225-2
 ☎082-435-2326
http://www.countrygrain.com/

スポンサーサイト

<< お疲れこたろうさん と 素敵なましゃ龍馬 | ホーム | 可愛いお客様 >>

コメント

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国風炒め美味しそうですね♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/



美味そう!

ドーナツ屋さんとかパン屋さんとか、いつも参考にさせてもらってますぜ!
口コミは強いよね。

ところで、ベーグルは好きではないか?
CHELsEA BAGEL(チェルシーベーグル)って、お店なんだけど、ご存知かしら。
面倒くさがりなのに、唯一、並んで買うお店なんよ~。
12時開店でも11時半頃から並ぶのだ。
ホームページあるのでぜひ見てみて!





あら、ごめん

「ベーグル好きだはないか?」と聞いたものの、パン屋さんでベーグル購入してらっしゃるのを見落としてました・・・。


CHELsEA BAGLEの噂は聞いちょりますがな。
めっちゃ狭いお店で、めっちゃ人が並んでて、
ひとりでごっそり買っていくやつもいて。。。
なんだか血が騒ぐことばかりで、一度挑戦せねば!
と思っちょったお店ですがな。
日曜日しか行けないからなかなか難しいんだけどね。

ドーナツ屋さんはオススメです。
今の季節限定の「いちごみるく」は是非食べてみて。
ストロベリーではなく「いちごみるく」の味がするから。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


