菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/11 (Sun) 00:27
可愛いお客様

今日はすごく暖かい一日でしたね

こたろうの朝のお散歩で、きれいに咲いていたので写真撮ってみました。

赤いチューリップ黄色いチューリップ

子供たちが幼稚園に入学する前の年の秋にプランターにチューリップを植えて

「このチューリップが咲いたら幼稚園に行くんだよ。楽しみだね」って

子供たちと大事に育てたことを思い出しました。 今日は土曜日なので、いつものように妹のお店 のお手伝いでした。

今日はすごく可愛いお客様がお母さんと一緒に来てくれました。

そのお客様は。。。。この方です

ココちゃん

ボーダーコリーの「ココちゃん」です

が焼きあがるまでの時間をお母さんの横でお利口に待っていてくれました。

あんまり可愛いので菩薩ままはお店を飛び出して、ココちゃんに挨拶に行きました。

歓迎のキスもしてくれて、嬉しかったよん

でも、お口の中をふと見ると。。。下あごの牙が半分の長さしかないのよ

でも、ボーダーコリーは牧羊犬で、お仕事の都合上羊を傷つけちゃいけないから

牙を削るんだな と勝手に思ってお母さんに聞いてみたら。。。

「この子はサッカーボールやフリスビーですごく遊ぶから、それで削れちゃったのよ

ということでした。でもすごくきれーに「スパッ」と削れてんだよ。

ココちゃん、どんだけボールやフリスビーで遊んでんの

でも、めっちゃ可愛いからなんでもOKだよん。

また遊びに来てね




ところで、今朝どうにも納得いかないことが。。。

2、3日前から次男くん鼻水が止まらなくなっちゃって。

元々蓄膿症なんだけど、症状がひどくなって、夜も眠れないと言い出したので、

耳鼻科に行かせることに。でも、評判のいい耳鼻科は初診が2、3時間待ちは当たり前

なんで、まあ、この次男くんの状態を見ればレントゲン撮って蓄膿症がどんな程度か

わかると思って、待ち時間少ない駅前の耳鼻科に行かせました。

診察終わって帰って来た次男くんに「どうだった?次はいつ行けばいいの?」って聞いたら、

「アレルギーっぽいって。次はこの薬飲んでもひどくなるようなら来なさいって」だとさ。

「アレルギーっぽい?レントゲン撮ったんでしょ?蓄膿症はなんて言われたの?」

「レントゲン撮らんかったよ。蓄膿症っていわれんかったし」

「はぁ?なんですとぉぉぉ

こんな状態に次男くんを診察して、レントゲン撮らないって

アレルギーぽいって 親が一緒じゃないからって、

いい加減な診療してんじゃね~よって叫びたかったわよ。

来週、別の病院に行かせましょ

スポンサーサイト

<< 優しい旦那ちゃんとドライブデート | ホーム | 菩薩ままのひとりごと >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


