菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/09 (Fri) 21:53
菩薩ままのひとりごと

いや~、やっと一週間のお仕事終わりましたよん。長かったな~~~5日間。

昨夜の夜更かしがたたって、今日は朝10時には早くも睡魔が

5分でいいから寝かせてくれぇぇぇって状態でした。

昔は少々寝なくても大丈夫だったんだけどねぇ。

中学時代なんて、オールナイトニッポン1部・2部通して聴いて

5時から7時の2時間だけ寝て、学校行って、クラブ全開で

やって平気だったのにね。中学、高校は元気だったねぇ。



しかし、今もなんとか体力を保つために頑張る菩薩ままなのです。

てなわけで、今日初めて会社まで徒歩で行ってみました。

頭で考えて「1時間あれば行けるな」ということで、7時半に出発しました。

最初はちょいとサクサク歩いてたんですが、20分ほど歩いたところで

「このペースでずっと行くと足首やられるぞ!」と感じるようになって、

少しペースダウン。気楽に自分のペースで歩いてみると、なかなかいい調子

途中でしんどくなったらバスにのればいいやって思ってたんですが、

結局最後まで1時間をきる「55分」で歩ききることができました

いや~、久しぶりのウォーキング気持よかったですな

梅雨に入る前まで金曜日は歩いて通勤することにいたしましょ。

しかし、午前中眠かったのはこのウォーキングのせいではないかと。。。

そして、夕方には早くも筋肉痛が左足に現れ始めたわよ

もぉ、何かやったらどこかが痛くなるって。。。年なのね



今TVで「思い出の曲」テーマの番組やってるんですが(さんまちゃん司会)

う~ん、菩薩ままの「思い出の曲」は何かしらん?

サザンオールスターズの「いなせなロコモーション」かなぁ。

高校1年の時の文化祭で、体育館でやってたバンドの演奏発表を友達の「ちかも」と2人で

見に行ったときにひとつ上の先輩たちの「ピストン&シリンダー」

というサザンのコピーバンド見たのね。

目の前で生まれて初めて見たバンド演奏だったから、すごい心に残ってるんだよね。

その時歌ってたのが「いなせな・・・」だったのよ。その演奏がカルチャーショックでさ。

未だに「いなせな・・・」聞いたらその頃を思い出して涙出るときあるし。。。

そして、その時一緒にその演奏聞いた「ちかも」と、そのバンドのリードボーカルのあきら君は

その後約20年経ってめでたく結婚したのだ すごくな~い?

今ではあきら君とうちの旦那は超仲良しで、よく2人で車いじりして遊んでます

もちろん「ちかも」と私も仲良くさせていただいております



今日はなんだか菩薩ままのひとりごとのようなブログでしたね。


さぁ、天気予報では週末は暖かくなるみたいですね

お花見は今週が最後になるかも。。。

HAVE A NICE WEEK END!

スポンサーサイト

<< 可愛いお客様 | ホーム | チューリップとこたろうさん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


