菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/07 (Wed) 22:26
優しい旦那ちゃん

昨日はあんなに暖かかったのに、今日はまたまた冷たい風が吹く一日でしたね

「三寒四温」って言葉を思い出しました。

春は3日寒いと次の4日は暖かいってことですね。

割合的には「一歩進んで二歩下がる」ですね。(ホンマに?。。。)

なかなか前に進まないね でも、「水前寺チーター清子」のように元気に

腕を振って少しづつでも前に進みましょうね。ワンツーワンツーですよ。(うまくまとめた。。。?)



携帯版のテンプレート変えてみました。

S井の奥様!どうかしら?ちょっとは文字が見えやすくなったでしょうか?


今日は水曜日だから、バスケの練習だったんだけど、

お仕事が夕方からなぜか忙しくなり、定時ギリギリまで頑張ってさぁ。

んで、ダッシュで帰って、こたろうさんの散歩に行き、お洗濯物片付けて、

新学期始まったから次男くんの学校に提出するいろんな書類書いて、

夕飯作ってお兄に食べさせたら(次男くんは塾)、既に7時45分

もう今から用意して出かけるのはさすがに。。。ってことで練習はお休みすることに。

でも、なんとか体動かしたかったので、Wii Fitやることにしました。

ちょうど「はねとび」やってたから「ながら踏み台昇降」と「ながらジョギング」

(画面を切り替えてTV見ながらできるのさ)やったのよ。

踏み台昇降20分、ジョギング10分やったら結構汗かいたよ~

番組でボクシングやってるあぶちゃんに刺激されて頑張ったわよ。

家の中でTV見ながら汗かくぐらい運動できるWii Fitは良いですよ。

ちょっと運動したい方にはオススメですよん

それにしても、あぶちゃんの彼氏かっこ良いですな~

イタリアンのシェフだってね料理できる男性ナイスです



そういえば、お兄や次男くんやこたろうの話はさんざん登場させてきましたが、

旦那の話ってしてないねちょっと旦那のことを紹介しましょう。


旦那は私の1歳年上、顔は「槙原敬之」系統です。

性格は超がつくほどの温厚、血液型A型、田舎の長男さんです。

そして、めっちゃ優しいです。菩薩ままの言うことほとんど聞いてくれます。

友達が一番「旦那さん、優しいよね~」ということは、

菩薩ままが飲みに行った時は、何時になろうがで迎えに来てくれることだね。

同じ方向の友達を一緒に送って帰るのはもちろんですが、うちとは全く逆の

方向の友達も頼めば送ってくれるのだすごいでしょ

友達が「菩薩ままの旦那さんは、この人しか務まらんよ」とまで言われる

すごい旦那さんです(ってこの場合、あたしはどんな嫁なんだ?)

他にも、関西方面に出張に行った時は必ず菩薩ままが大好きな「赤福」を

お土産に買ってきてくれるし、毎晩ソファでうたたねしている菩薩ままのために

お布団を敷いてくれて、「お布団敷いたから、お布団で寝んちゃい」と

起こしてくれるし、日曜日のお買い物はついてきてくれて荷物持ってくれるし

とにかくなにごとにおいても優しい旦那さんなのだ。

優しくしてもらえるから、菩薩ままも「頑張ろう!」って思うんだよね。

旦那と、お兄と次男くんの為に家のこと頑張ってやろう!と思えるのだ

菩薩ままは幸せママなのだ



はぁ、バスケ行きたかった来週は絶対行こっと

スポンサーサイト

<< チューリップとこたろうさん | ホーム | 子離れできない菩薩まま & 今日の天然さん >>

コメント

ごちそうさまでした

旦那っち、マッキー系?v-12
もっと素敵な方じゃないですか!!
(マッキーがダメって意味じゃないっけど・・)
でもお目にかかると本当に優しそうだよね!
記事を読んでるとうらやましく思うわ!!
時々こたちゃんのお散歩してらっしゃる
旦那さんに会うことがあるけど
こたちゃんにちゃんと合わせて歩いてて
ホンワカな空気が漂ってらっしゃいます!
活発な菩薩ままさんにホンワカ旦那さんv-72v-71
いい組み合わせだと思いますv-10


No title

まさに「草食男子&肉食女子」カップルなのだ。
ななパパも草食系だよね。あっ!UGくんも
そうだね。うちの王子たちも草食男子だわ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


